2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

麺屋 わっしょい (寺田町)

P1030431.jpg




今日、よこやんと宮田麺児に行ったんですが行く理由がTシャツが欲しくて行った、らーめんしゅうです。。。

今日は貰えませんでしたけどね(泣)


食の好みって、ほんまに人それぞれ。
私は、目玉焼きには塩胡椒を振って食べますが、醤油をかけたり、ソースをかけたり、ケチャップをかけたり、、、
目玉焼きに掛ける調味料一つとっても、好みが分かれますね~
もちろん目玉焼きは大好きですが、ケチャップや醤油が掛かってると、私の好みではテンションダウンしてしまいます。

好きなものを好きなように食べれたら、より美味しく感じられますよね。


わっしょいで、私好みで食べれるのを聞いて、連食訪問です~


お昼時、行列が出来てますね~。
TVの影響が続いてるとオーナーさんは仰ってましたが、それだけではないでしょうね~
20分くらいかな?待ってると、ターボーも合流して入店(笑)

最近、油そば、まぜそば、和え麺というラーメンの新しいスタイルが関西でも、ぼちぼち流行ってきているかな??
私は、油そばには、『お酢』をたっぷりかけて、まろやかにさせて食べるのが好みなんです。
わっしょいの、まぜ麺にも『お酢』掛けれたら嬉しいな~って思ってたら、よこやんからメールで、『お酢頼めますよ~』と嬉しいお知らせが。

早速、まぜ麺200gを注文です。


来ました~


P1030426.jpg



そして、お酢も!


P1030430.jpg



よりまろやかに食べたかったので、ゆで玉子から生玉子に変えてもらいました。
その時のお店の状況にもよるでしょうが、玉子の変更も快く聞いて頂けると思います。(感謝!)

お酢を10周くらい回し掛け、卓上の一味もたっぷり掛けて、まぜまぜ。。。


P1030428.jpg





ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~




いや~、まろやか~♪で、旨いわ~

元々ニンニクとタレが濃厚で美味しかったので、より私好みになってめっちゃ旨い!

でも、人間ってわがままやな~

明瞭で豪快な食べ物なので、どうしても後半に飽きが来てしまいます。

なので、食感にアクセントを付ける意味で、トッピングが充実してくれると嬉しいな~

ネギとかキムチとか、、、追加トッピングが欲しいな~

絶対、旨いと思うねんな~


贅沢ばかり言ってはいけまへんな。


お酢を掛けてサッパリ食べたい方は、是非お試しを~





ご馳走様
関連記事
2010..19 男のラーメン! comment15 trackback0

コメント

お疲れさまでした~

またチャリツアーしましょうね~^^


次回の〆はムテに決まりっすね(笑)
よこやん #- URL
2010.04.19 08:14[編集]
結局何軒いったんですか?
TURBO #- URL
2010.04.19 21:40[編集]
 そら~太るわ。。。
2010.04.19 22:22[編集]
まだ行けてません。
行列がすごいそうですが、どうですか?
ディオ #mQop/nM. URL
2010.04.20 17:36[編集]
そら~太ってるわ。。。
かなラー #- URL
2010.04.20 21:52[編集]
> よこやん

ちょびっとは、ストレス発散になった?
今度は、拓~まんてん~沖縄ホルモンでどうや~



> ターボー

結局、よこやんは、2日で3わっしょいです(笑)



> 影やん

大丈夫か~。また痩せるな~(笑)
オイラも昔、同じ病気で4キロ痩せたし。。。



> ディオさん

時間の調整が可能なら、開店すぐがええと思います~
3~5時の間ならいけるんちゃいますか~(スープの都合で臨時休憩があるので、ご注意を!)



> かなやん

はい。(泣)
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.04.20 23:05[編集]
ご飯の時→醤油
パンの時→塩コショウ

茹で玉子は・・・塩がいいです。


どうでもいいとこに反応してしまいました(汗
すみません。。。
ろってん #- URL
2010.04.22 14:12[編集]
ネギのトッピングは良いかもです!!
僕も、次は・・・生卵にします(^_-)-☆
JUN #- URL
2010.04.22 20:47[編集]
ねぎとキムチと生卵トッピングしたら
らぁめんむらた になりませんか?(笑)
ミニッシュ #- URL
2010.04.22 22:58[編集]
このあいだ店の前まで行って、並んでるからあとにしようと
また行ったら、行列やったんで帰りました。
食べたら良かった、団長で食べた豚肉が美味しかったから
また食べようと思ったんですわ。
千代のお好み焼も食べたいなぁ。
まさる #dvUYBDnY URL
2010.04.24 20:17[編集]
> ロムちゃん♡

いや、そこ大事です~(笑)
お着物は、きつくなってませんか?(笑)



> JUNくん

麺にネギは、必須やんな~(マジ)
コストかかるけど、入れてほしいな~



> ミニやん

オイラも嫁見たい、、、(笑)
タレと麺が違うので、味は同じにはなれへんと思うけど、、、どうかな??(笑)
そんだけ、たむらのイメージがつおいねんな~(マジ)



> まさるさん

最近時間帯によっては、行列が凄いそうです~
夕方の早い時間帯が狙い目かな~(臨時休憩の可能性ありますが)
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.04.24 22:26[編集]
まいどです♪

なんと初日、前通ったら空いてたので…訪問♪

Tシャツももらえましたよ~♪爆

油そばだけ未なので、また寄ってきま~す♪
てんた #- URL
2010.04.27 00:05[編集]
> てんたさん

Tシャツ?ええな~
顔ですね~
油そば旨いですよ。
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.04.27 05:44[編集]
説明不足でした・・・爆


シャツは宮田麺児のTシャツっす~♪

てんた #- URL
2010.04.29 13:55[編集]
> てんたさん

おお、そうでしたか~
ピチTらしいですね。着れましたか?(笑)
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.05.01 20:21[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/779-87659e02

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ