2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

麺屋 ふじや (淀川区)

P1030284.jpg



3日連続で朝メシに吉牛の紅爆を食べた、らーめんしゅうです。

ちなみにこんな感じ。。。

紅爆はコチラ


少し前に、淀川区のJR塚本駅北側にラーメン屋さんが出来ました。
この近くに現場があるんで、嬉しいですね~


麺屋 ふじやへ


メニュー


P1030285.jpg


P1030286.jpg



関東からやってきたお店みたいで、水土の夜だけつけ麺がやってる見たいですね。

店内は、カウンター4席くらいとテーブル席1つに座敷席。

この日は開店直後やったんで、ラーメンが500円でした(嬉)

ラーメンとライスを注文。


来ました~


P1030289.jpg


P1030290.jpg



美味しい~

家系でも修行されたらしく、ルックスが家系っぽいですが、ほうれん草は入ってませんね~

スープは動物系のアッサリ。醤油だれが勝っている感じで、鶏油でコッテリ感を出して正に家系っぽい味です。

麺は平打ちの縮れ麺。若干ボソッとした食感で、スープとの相性はまずまずですね~

チャーシューが1枚だけなのは寂しい感じですが、チャーシューはあまり好きじゃないので個人的にはOK~


P1030293.jpg



あ~。。。

やっぱ最後は、こうなっちゃいました。。。


止められない 止まらない~♪ ライっス ダイブっ!




ご馳走様
関連記事
2010..27 ラーメン 大阪市内 comment8 trackback0

コメント

塚本やで~(^。^;)

あみ #- URL
2010.04.27 08:16[編集]
最近店が固定化していますわ。
食べ歩けてない。。。
ディオ #mQop/nM. URL
2010.04.27 08:33[編集]
そろそろ 三兄弟の仲間入りかな (爆!)
tanichan #LkZag.iM URL
2010.04.27 14:07[編集]
 あんまり炭水化物とか、
酒を飲みすぎると アチキみたいになるで~^^;
ラーメン、酒を我慢せなアカンやなんて!生きてる意味が~~><;
2010.04.27 23:33[編集]
仲間に入りますか 四兄弟に・・・
ここ行きたいんですよ 実は
かなラー #- URL
2010.04.29 22:58[編集]
> ももこ

直しときました~ありがと~



> ディオさん

行きつけの店があるのはいいですね~



> たにさん

親父ギャグ三兄弟でしょうか、、、(汗)



> 影やん

適量を守れたら我慢なんかいらんやん~
出来ひんけど(笑)



> かなやん

余分系には仲間入りしません~(笑)
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.04.30 06:17[編集]
可哀想に、子供の頃、親が箸の持ち方をちゃんと教育しなかったんですね。

ある程度以上の歳になって、こういう持ち方をしている人を見ると、可哀想にと思ってしまう。
通りすがり #ftr86F3A URL
2010.05.25 00:45[編集]
コメントありがとうございます~
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.05.25 21:34[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/782-37537204

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ