 

--, --. -- (--) --:--


鹿嶋まるみらーめん (茨城県) 

2010, 06. 22 (Tue) 20:43

P1030558.jpg



最近、更新が滞り申し訳ありません。。。

訪問して頂いてくださる皆様には、感謝感激雨らーめんでございます。


記事と脂肪をためまくりの、らーめんしゅうです。こんばんは~


茨城県に出張に行ってたんですが、え~出張でした(嬉)

宿泊先の鹿嶋市という街で、一番好みやったラーメン屋さんを紹介します~


鹿嶋まるみらーめんへ


店主さんの希望により店構えの写真は載せませんが、ラーメンのブログアップの了解は得ることが出来ました。
釣り好きの店主さん、ありがとうございます~


メニュー


P1030557.jpg



がっつり醤油らーめんの大盛りを注文。


ママチャリを持って行ってたので、チャリで向かいます。
宿から坂を下り、JR鹿島神宮駅を過ぎて今度は坂を上がって少し行くと、このラーメン屋さんはあります。
なので、行きも帰りも少し丘を越える感じで行きます(泣)


店内は、カウンター5席くらいと座敷席。
着席すると汗だくでした。。。

大阪から来ました~なんて色々話してると、あらビックリ!
昔、「愛の貧乏脱出作戦」という、みのもんたの番組で、むつみ屋というラーメン屋さんで3人同時に修行された店主さんでした。

オイラ、それ見てたし~(驚)

なので、店主さん。同じくその番組で修行された、港区のしの家(閉店しました)のことを話してましたね~


来ました~(最初の写真)


P1030559.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



濃厚な豚骨魚介のスープです。
魚粉がかなり入ってるのか、ざらつきを感じますが、それがアクセントになってええ感じです~

麺は、自家製ではないようですが、中くらいの少し縮れた麺で、大阪で結構食べたことのある食感ですが、
とてもスープと合ってましたね。

具に、チャーシュー、ネギ、水菜、メンマ、小エビの素揚げ、そしてこれが旨かった!
初めての味、岩のりがスープに合ってめちゃ美味しかったですね~

大阪に帰る前に、岩のりが売っている場所を教えてもらって、買って帰ったくらい美味しかったですね。

出張中に、4回行くことができた、鹿嶋まるみらーめん。

機会があれば、また食べたいです~



ご馳走様
関連記事

タグ:ラーメン 鹿嶋まるみらーめん 茨城県 鹿嶋市

- 7 Comments

ミニ蔵  

しゅうさんってラーメン屋さんで会うと寡黙ないい人ですよね。

お酒飲むと  なぜ・・・?


今日はどうもでした~。

2010/06/22 (Tue) 21:38 | REPLY |   

kirakudo  

この前、気付いた時には遅かった

こんばんは!キラスピです^^
お帰りって言葉をかけられへんかった事に後悔してますねん。。。
てか、帰ってきたんやったら
飲も~~~~~!v^^v

2010/06/22 (Tue) 22:54 | REPLY |   

天満の白影  

 お帰り!
皆、待ってたんやで。。。^^

2010/06/23 (Wed) 00:39 | REPLY |   

ディオ  

お帰りなさい。
無事で何より。

2010/06/23 (Wed) 08:13 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに~

> ミニ蔵さん

飲んでも寡黙ざんす~(笑)
帰り際、小ネタかまそうと思いましたが、べっぴんなお連れさんが居たのでやめました~



> キラスピちゃん

ただいま~って言うのん、忘れてました~(汗)
また飲みましょう~



> 影やん

いつもおおきに~
また、飲もな~



> ディオさん

さろんどろってん、連れてってください~(笑)

2010/06/23 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   

天満の白影  

         ↑
 アチキも連れてって。。。m(__)m

2010/06/24 (Thu) 01:30 | REPLY |   

しゅう  

> 影やん

お~!行こな~、、、って、行ったやん!(笑)

2010/06/26 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

