ラーメン人生 JET (福島区) 

2010, 06. 28 (Mon) 22:10

P1030706.jpg


P1030696.jpg



今日、いっちゃんとJETに行って来たんですが、いっちゃん元気なかったな~(大丈夫か?)


6月18日に、東成きんせいの店主さんが、きんせいから独立したラーメン屋さんを、満を持して立ち上げられました~(凄)


その名も、、、ラーメン人生 JET
 (看板はkirakudo製


え~、、、どういう意味ですか???(笑)


嬉しいことに、オイラの家から近~い、ここに出来ました~(嬉)

P1030699.jpg



メニュー (サポート by カバ子) 

P1030698.jpg



さ~期待のトップメニューには、、、和風醤油ラーメンです~

P1030687.jpg


P1030689.jpg



これは試食会で頂いた、和風醤油ラーメンです。

美味しい~♪

麺は中くらいの平打ちストレート。
スープは鶏の清湯スープに、魚介を合わせた爽やかな味にまとめてますね~
具材は、チャーシュー、メンマ、青ネギ、白ネギ、風味のいい海苔。

聞くところによると、早くもタレに進化があり、よりまろやかな醤油ダレになったようです。

ただ、ぶっちゃけの感想を言うと、、、店主さんのどぎつい個性を期待してたので、まとめてきたな~という印象です。。。


そして、、、オープン初日。
もちろん家族で訪問させて頂きました~(最初の写真)

オイラと嫁は鶏煮込みそば。猿吉とカバ子は鶏煮込みつけ麺。
ビールと唐揚げも注文~

P1030700.jpg


P1030701.jpg



唐揚げも旨いわ~。家族で4人で食べたんで、瞬殺でした~(笑)

まず、つけ麺が来ました~


P1030702.jpg


P1030704.jpg



おお!麺は太めの平打ちで、全粒粉麺でしょうか。
もっちりとした食感でしたね~
スープは、鶏白湯をベースにかなり魚粉を感じる味わいに仕上がってますね~
いわゆる、、、『またお前か!』ビーマ系の鶏白湯バージョンな感じです(笑)

子供たちは、かなり美味しかったようで、『麺少ない~』と言ってました。
美味しいと、すぐ無くなりますもんね~(笑)

さぁ~ラーメンが来ました~


P1030705.jpg


P1030707.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



やっぱオイラは鶏白湯が好っきゃわ~(マジ)

タレの味が成きんとは違うので、生姜風味のまったり醤油味に感じます。
スープのとろみがえ~感じで、暑苦しいくらいに麺に抱きついてきます(笑)

具は、チャーシュー、ネギ、メンマ、ナルト。
パッと見の印象は、成きんの醤油ラーメンの方が華やかかな~
成きんファンならそう感じた人も多いんちゃうかな~

麺は和風よりも平打ちになってますか?

なんやかんや書いてますが、、、めっちゃ旨いです!

ここまでの写真は、パナソのデジカメなんですが、美味しそうでしょ?

いや、実際ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~んです。

では、キャノンのデジカメやとどう写るかな?

今日、いっちゃんと食べた鶏煮込みそば大盛り+ご飯です。


IMG_0913.jpg


IMG_0914.jpg



  やっぱり旨そうでしょ?




綺麗な女性は、どの写真も綺麗なように、、、

美味しいラーメンは、美味しそうにしか写らないんです!


最後に、パナソとキャノンのライスダイブの写真で〆ます~(笑)


P1030708.jpg



IMG_0916.jpg




ご馳走様
関連記事

タグ:ラーメン人生 JET ラーメン つけ麺 福島区 東成きんせい

7 Comments

天満の白影  

 いっちゃん マジで大丈夫か!?!?!?!?

2010/06/28 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   

よこやん  

画像修正無しで載せてください(笑)

2010/06/29 (Tue) 08:14 | REPLY |   

JUN  

僕もパナソニックですけど、こんなに美味しそうに撮れません(爆)

2010/06/29 (Tue) 17:00 | REPLY |   

かなラー  

これ見たら 食べたくなってきましたわ 近いうちに行かねば

2010/06/29 (Tue) 17:42 | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに~

> 影やん

またみんなでサクッと飲みに行こうぜ~



> よこやん

了解~
ご希望にお応えして、よこやんの無修正画像を載せますね~(笑)



> JUNくん

え~、めちゃ綺麗に撮れてるやん~
構成も、素晴らしい~



> かなやん

食べた後、店主さん拉致したらあかんで~(笑)

2010/06/29 (Tue) 19:32 | EDIT | REPLY |   

放浪犬ポテ  

あ、更新してる(笑)

先日は、大変失礼な記事を書いてしまい、申し訳ありませんでした。
これもネタのため、お許しくださいますよう。

で、鶏煮込みそばなんですが、醤油だれが成きんとは違っていたんですね。
なんか味が違うな~って思ったんですが、どこが違うのかはわかりませんでした。
さっすがしゅうさん♪ですねー。

2010/06/30 (Wed) 10:11 | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきに~

> ポテさん

いえいえ~。ネタのためにえ~風に使ってくださいね~(笑)
味は、、、お客さんと店主さんが話してるのを聞いて知りました。。。(汗)

2010/06/30 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment