2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

カドヤ食堂 (西区)

P1030765.jpg


P1030759.jpg



ラーメンは、今、西区が熱い!

西区在住のらーめんしゅうです~

大阪の名店、カドヤ食堂が西区新町に移転し、本日6月30日にオープンしました~(嬉)

先日のレセプションに続き、早速、仕事帰りに訪問してきました~


メニュー


P1030761.jpg


うう。無念。少しピンぼけです(泣)

まずはビールを頂きます~♪

P1030763.jpg


今日は会社の後輩君と訪問。
夜営業開始すぐに満席。なんとか1巡目ラストで席に着けました(嬉)
待ちはすぐに10人ほどに(凄)

オイラは、焼干し醤油そばと白金豚旨みそばを注文して待ちます。

さて、待ってる間に先日、嫁とプレオープンに行かせて頂いたときのラーメンを紹介します~
この日、なんとテナントで入っているマンションの住民さん達をご招待してましたね~
なので昼時は凄い行列でした。

嫁は中華そば、私はつけ麺大。あとメンマ飯を2つ注文です。


P1030747.jpg


P1030748.jpg


P1030751.jpg


P1030746.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



カドヤのラーメンが、この西区で味わえるなんて、、、にゃはっ♪

中華そばは微妙に味が変わった?よく分かりませんが、嫁は(゚д゚)ウマーと食べていました(笑)
つけ麺も安定した美味しさです。
豚足もトッピングしたかったんですが、、、麺以外にビールも注文したので遠慮しました(汗)

メンマめしはハッキリ、リニューアルしてきましたね~
具の豚肉が生姜焼きのような風味で、穂先メンマと載っています。
こりゃ~ご飯が進みまくりですね~


と、ここで今日のラーメン。焼干し醤油そばが来ました~(最初の写真)


P1030766.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~ 2連荘




これ、やばいわ~!!!

焼干し醤油、初めて食べたけど、めっさ旨い~(マジ)
動物系スープを従えた煮干しスープの味わいが抜群に旨いです!

麺は中華そばが細めのストレートで、焼干し醤油は中くらいの平打ち麺ですね~
食感的に喉越しがいい感じの、柔らかめの仕上がりになってますね~
風味もいい感じです。

具は、チャーシュー、穂先メンマ、ネギ、ナルト、海苔。
ビジュアル的に、ラーメンでなく 『中華そば』 という表現がピッタリですね~

次に、白金豚旨みそばが来ました~


P1030767.jpg



この油そばには、たっぷりのラー油とお酢を入れて、マゼマゼしてから頂きます。





ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~ 3連荘



にんにくガッツリで、いや~え~感じですわ~。

油そばが苦手な後輩君も、酢を入れたのを少しあげると、、、

次回は是非食べてみます!と絶賛~

もうね~喜楽堂さんみたいに、、、


旨いしか言われへん!(爆)


しばらくは行列が凄いかな~

でも家から近いからサクッと行けるな~(嬉)



ご馳走様
関連記事
2010..30 ラーメン 大阪市内 comment6 trackback0

コメント

僕も昨日の昼一巡目に入れました 焼干し醤油 旨いですね~
少し行列が落ち着いたら 白金豚旨そば 食べに行きます

西区はしゅうさんが在住なので暑かったんですね(爆)
かなラー #- URL
2010.07.01 08:04[編集]
そうか!西区が暑いのはグローブはんがいてるからやったんや(笑)
よこやん #- URL
2010.07.01 08:12[編集]
JETといい、ここといい、近くにいい店が出来て
良いですねぇ。
ディオ #mQop/nM. URL
2010.07.01 08:50[編集]
ん?なんか呼ばれたような(笑)
白金豚旨みそば一番興味津々喰いて~!
kirakudo #- URL
2010.07.01 22:57[編集]
 相変わらず中華そばも旨そうやね~~^^
機会が有れば豚足を頂いてみたいわ~~~!
で、何でアチキが「き○○い」って叩かれるのかな~^^v
天満の白影 #- URL
2010.07.01 23:40[編集]
> かなやん

ほんま旨かったわ~
厚さは、東大阪には負けるな~(笑)



> よこやん

さすがに暑くてグローブしてまへん~(笑)



> ディオさん

いやほんま嬉しいです。
もっと来て欲しいです!



> 喜楽堂さん

ん?呼んでませんが、、、
お仕事お疲れ様です~
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.07.01 23:41[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/789-8ff0097f

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

