2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

十十路 (茨城県 鹿嶋市)

P1030580.jpg




でも、、、


いや、ども!


久々のアップですいません。。。

茨城で食べたラーメンを紹介します~

出張で滞在中にオープンしたお店です。
このラーメン屋さんも4回行きました~


十十路へ


P1030576.jpg



メニュー


P1030577.jpg



横浜のご当地ラーメン、家系のお店で修行されたそうです。
オープンして2日間は、濃厚豚骨ラーメンが半額だったので早速注文です(嬉)

店内はカウンター5席ほどに、座敷席とテーブル席があり20人以上入れそうですね~
オープン初日ですが、近くの家族連れで賑わってました。


来ました~

P1030578.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



おお!ルックスがバッチシ家系ですね~
濃厚な動物系のスープに濃いめの醤油ダレ。豚骨だけでなく鶏ガラも使ってます。
鶏油が表面を覆って、具にトレードマークの大きな海苔とホウレン草が特徴ですね~

P1030579.jpg



麺は、中くらいの太さで少し縮れてますか。
もちっとした食感で、好みの味ですね~(嬉)
スープとの絡みもいい感じです。

旭区の家系ラーメン、そらの星と比べると、こちらの方がパンチがあります。
そらの星を食べたことがあるので、関西人に好まれるように、スープをアレンジしているのが分かります。
現地のラーメンに詳しい人に聞くと、これでも大人しめの味だそうです。
本場の家系はもっと動物系の風味が凄いとか。。。


とある日の晩飯の、極み鶏ラーメン

P1030602.jpg



鶏がメインのスープに、レモンを搾ってさっぱりした味わいでした。
レタスと揚げタマネギが食感のアクセントになってますね~

美味しいですが、やっぱオイラは濃厚な豚骨がいいかな~


P1030623.jpg


P1030625.jpg



〆はやっぱり、、、


P1030626.jpg



豚まんま~(笑)




ご馳走様
関連記事
2010..14 ラーメン 茨城県 comment4 trackback0

コメント

チャーシューやば旨そう!^^
2010.07.15 00:01[編集]
連れてってください(笑)
よこやん #- URL
2010.07.15 08:12[編集]
どうやって調べたんでしょう。
ディオ #mQop/nM. URL
2010.07.15 08:54[編集]
> 影やん

チャーシューはそうでもなかったわ~(汗)



> よこやん

分かった~(嘘)



> ディオさん

前にブログに書いた、まるみらーめんの店主さんから聞きました~(嬉)
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.07.15 18:45[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/790-d4ba4d66

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

