 

--, --. -- (--) --:--


純輝 (茨城県 潮来市) 

2010, 07. 17 (Sat) 00:15

P1030569.jpg



潮来


地名です。さて、なんと読むでしょう~?


こんな歌がありました。


♪ いたこ~の~い~たろ~~うちょっとみな~れ~ば~ ♪ (こんなんやったかな?)


橋幸夫という人の歌らしいですが、

『志村後ろ~!!!』

と、テレビの前で叫んでたドリフ世代の私は、志村けんを思い出します(笑)


『いたこ』と読みます。ふつう読めませんよね~


茨城県鹿嶋市の隣町、潮来市にあるラーメン屋さん。

茨城で行ったラーメン屋さんで一番、流行ってましたね~


純輝へ


P1030571.jpg



メニュー


P1030567.jpg


P1030568.jpg



味噌ラーメンが売りのようです。

店内8割くらいの入りで、ほとんどの人が味噌系のラーメンを注文してました。

みそら~めんを注文。

ランチタイムだけかな?たしか大盛りでも値段は一緒やったと思います。


来ました~


P1030570.jpg



美味しい~♪

オーソドックスな味やと思うけど、大阪でありそうで無い味やな~
たぶん、ベースの豚骨スープがしっかりしてるんやと思う。
味噌の甘さ控えめで、唐辛子か豆板醤?でピリッと味が引き締まり、ビシッと旨いです。

麺は、中くらいの縮れ麺。
味噌のスープに寄り添うような感じの麺で、モッチリプリプリで好きな食感です~

まとまった味で、地元で人気があるようで、次から次とお客さんがやってきます。

久々の味噌ラーメン。美味しかった~



ご馳走様
関連記事

タグ:味噌ラーメン 純輝 潮来市

- 2 Comments

天満の白影  

全体的に結構 御高いのね。。。

2010/07/18 (Sun) 23:18 | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに!

> 影やん

ちょっと高いな~。でも大盛りも同じ値段やから、大食いの人は得するかも?

2010/07/19 (Mon) 09:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

