2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

中華そば屋 伊藤 (東京都北区)

P1030608.jpg




出会えて、、、嬉しかった。。。


比べることは出来ひんけど、過去に一番惚れた人のこと覚えてますか?
基本、惚れっぽいんですが、私は今でも初めて○○○した方を強烈に覚えています!
ってか、一度好きになると嫌いになれません。
結果、成就しなくても、気がつくと感謝の気持ちを感じてます。

それと同じくらい??の、感動を与えてくれたラーメンです(わかりにくい?)

出張中、東京にラーメンを食べに行くことが出来ました。
そして死ぬまでにもう一度食べたいラーメンに出会いました(マジ)


東京都北区。

この日、お目当てのラーメンを食べることが出来て満足していた私は、次にどこ行こうかとラーナビで検索。
なにげに目に止まったラーメン屋を目指して歩くと、商店街に入っていく。


P1030615.jpg



すると、『粋』という言葉がピッタリの銭湯が。
2分くらい立ち止まって見てた。
たぶん風呂場の壁には『富士山』の絵があるんやろな~、、、と、想像させるくれました。
いや、ほんと入ろかな?と迷ったくらい。

どうやらこの商店街にあるらしく、ずんずん歩くと、、、
商店街の端っこに到着。

ええ???

Uターン~

この辺やと思うねんけど、、、と、最初の写真。

恐る恐る入ってみる。


P1030611.jpg



壁にちっちゃく張り紙が。


中華そば屋 伊藤へ


メニュー


P1030609.jpg



シンプル過ぎて、、、惚れた!


3回通り過ぎてから、入店。
カップルが注文を終え、談笑してた。
そばを注文。
実は、注文してからだいぶ後で、屋号の書いてある張り紙を見つけたので、
そのカップルのラーメンが来るまで、ほんまにラーメン屋か不安やった。。。


来ました~


P1030612.jpg



|д゚)チラッ  (・・・ナニコレ)


|彡サッ


|д゚)ヌー  (・・・素ヌードル?)



素ラーメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




一口。

煮干しくせ~!!!


二口。

ん??


三口。

あれ???

四口。


ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



たった四口で、味覚が進化しました~(嬉)


え~!!何~この旨さ!!!


P1030613.jpg



麺は中細の若干平打ちのストレート。
シンプルで美味しい麺で、スープとの相性もいいです。

ってか、プースー!!

失礼。業界用語が出てしまいました。
このスープの旨さ!
煮干しがメインの魚介スープなんですが、動物系は使ってないのかな?
この奥行きのあるスープの味を表現するには、グランドピアノ並みの鍵盤数と、めちゃベッピンなピアノ奏者が必要です!

魚介系だけかな~??やとしたら凄いな~
なんしか~、、、味がしっかりラーメンなんです。


P1030614a.jpg



煮干しの銀皮も浮いています。

後で知ったんですが、本店は秋田県にあるらしいです。

なんて言うか、、、関東から北の食文化で育たないと、この味は出されへんやろな~
しょっぱなの発想で出てこんと思う。この味は。

多少の語弊があるかもですが、私の好みではラーメンは、スープが勝ち気味の方が美味しいと思っています。
つけ麺が出てきて、こちらは麺が勝ち気味の方が美味しいと感じています。

メニューの、、、『つゆ増し 150円』

私は、納得しました!

いや~しかし、2軒目に食べてこの感想ですよ。

あ、今思い出した。

もしも、、、〆に、ご飯なんか入れようもんなら、、、

わしゃ銭湯入って、いい湯だな歌いまくるぞ~♪



いつかきっと、、、再訪する!




ご馳走様


中華そば屋 伊藤

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:ラーメン | 王子神谷駅


関連記事
2010..19 ラーメン 東京都 comment10 trackback0

コメント

うわっ これは食べてみたい 絶対俺好きですわ
でっ 始めの ○三つには 僕に送られてくる
メールと同じ文字が入るのですか?
かなラー #- URL
2010.07.19 08:33[編集]
> かなやん

はい、そうです(笑)
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.07.19 09:10[編集]
初めて○○○した方を忘れるぐらいのラーメンって事?、、、
ん~、食ってみたい。。。
日程決めて、かなやんのアルファードで旅に出ようか!?
鳩のノアでも良いね~。。。^^
2010.07.19 23:11[編集]
しゅうさん、先日はお疲れさまでした♪

「伊藤」の記事があったので飛びついちゃいました(笑)
私は秋田の本店で食べましたがあまりのインパクトにちょっと先からちびりました(爆)

シンプルなんですが、味わい深く、とにかく魚節が強烈に効いてます!!!

また、食べたくなっちゃいましたよ~~~~!!!
とこわかはる #suUppx.k URL
2010.07.20 07:10[編集]
> 影やん

俺的には、それだけで遠征する価値があるで~
ほんまに食いたいわ~



> とこさん

おお!本家伊藤も行きたいですね~
先日はおおきにでした~
ってか、先にあっぷしますわ~(笑)
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.07.21 20:23[編集]
お久しぶりです。
まじめに更新してはったんですね(笑)

「中華そば屋 伊藤」は知り合いのメタボ野郎が絶賛してたとこですわ~。
もし、次に東京行った時に絶対行く店の一つにはいってます。
偶然でいいところ行きはりましたね。
ラオタの食感が働いたのかな?(笑)
放浪犬ポテ #- URL
2010.07.22 22:06[編集]
こんばんは!キラスピです^^
画像綺麗わ!
教えて下さい<(_ _)>
kirakudo #- URL
2010.07.26 01:08[編集]
> ポテさん

縁があるお店って、いつも導かれてる気がします(笑)
ってか、またさぼってますね。。。すいません。。。



> キラスピちゃん

2日連続お留守番ご苦労様です。
プロに教えることなんてありません~(マジ)
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.08.01 00:39[編集]
アメブロで雑文を書いているゆと申します。
僕も完全に吹っ飛びました。絶対的なウマさでした。
オプションでスープ増しと肉を追加しましたが
肉は全く以て不要、ジャマなくらいでした。
ゆ #- URL
2010.10.26 07:13[編集]
> ゆさん

初めまして。
大阪には無い味で、本当に感動しました。
チャーシューはあまり好きでないので、次回行くことがあれば、麺スープ増しで頂きたいと思います。


しゅう #mlJcDh9w URL
2010.10.26 22:24[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/794-1b2b7184

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ