2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

金久右衛門 四天王寺店 (天王寺区)

P1030869.jpg



伊藤の中華そばの余韻を味わってたらーめんしゅうです。。。


その間に、いろんなラーメン屋さんがオープンしました。

醤油ラーメンが旨い、金久右衛門のFC店が、四天王寺にオープンしたそうで行って来ました~


金久右衛門 四天王寺店へ


メニュー

P1030870.jpg



谷町筋を南下すると右側に高校が見えてきます。その高校の前、南を向いて左側に黒いテントのお店が金久右衛門です。

よく見るとテントの右端に、ちっちゃく『金久右衛門』って。。。

東成の本店も控えめやけど、なんと控えめな屋号表示。
訪問者をスルーさせたいのかな~(笑)

入店すると、麺屋わっしょいの調理筆頭の方が食べに来てはりました~(コンバンハ~)

早くも裏メニューもあるらしいですが、まずは基本の紅醤油の大盛りを注文です。

店内はL字型のカウンターで10席くらいかな?


来ました~


P1030872.jpg


P1030874.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



しっかり金久右衛門してます!(当たり前)

ってか、スープが濃いめ?で、めちゃ旨いんですけど~(嬉)

薄口と濃口醤油をブレンドした醤油ダレに、鶏ガラなどのスープと融合して、旨いんですよ。これが。

大阪ブラックやなにわブラックが出てきて隠れ気味な紅醤油ですが、未訪の方はまずこれから味わって頂きたい一杯です。

麺は細めのストレート。スープとの相性もばっちしです!

メニューには載ってませんが、替玉もできるようです。隣でふとぴーがしてました~(笑)


この辺りは上町台地と言って、大阪でも海抜が高い位置にあります。

なので、チャリンコがメインでラーメンを食べ歩いてる私は、辿り着くまでに必ず坂があるんです~
最近、太ってきてるので、この坂がキツイんです~(大げさ)

でも上った先に美味しいラーメンがあると、頑張れますね!(嬉)



ご馳走様
関連記事
2010..04 ラーメン 大阪市内 comment6 trackback0

コメント

大盛って有ったんや!?
ほんなら、麺好きのアチキは 次回訪問時の呪文は
「メンオオカエメン」で行きまっさ~^^
2010.08.04 23:51[編集]
> 影やん

大盛りは本店もあるで~
並やと、しらふの俺と酔った影やんでは足らんもんな~(笑)
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.08.05 06:44[編集]
朗報 ここでも 三強いけまっせ(多分) 僕はまだ食べてませんが
注文してる人がいたような? 今度 注文してみます
かなラー #- URL
2010.08.05 17:33[編集]
> かなやん

おお!マジで?
行ったとき、それを聞くのん忘れててん。。
ニンニクも置いてくれるんかな??
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.08.05 23:29[編集]
紅醤油!

お客さんの多くが注文してました。
今度、食べてみます。

三強も行けるんですか?
本店に行けないので、食べられるなら嬉しいですね…
ramen151e #FVUSQyu. URL
2010.08.07 09:16[編集]
> ramen151eさん

レギュラーメニューの中でこれが一番好きです。
三強はやばいですね!
近いうちに食べます!
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.08.08 07:56[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/795-38fb259a

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

