スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金久右衛門 四天王寺店 (天王寺区) 

2010, 08. 04 (Wed) 20:57

P1030869.jpg



伊藤の中華そばの余韻を味わってたらーめんしゅうです。。。


その間に、いろんなラーメン屋さんがオープンしました。

醤油ラーメンが旨い、金久右衛門のFC店が、四天王寺にオープンしたそうで行って来ました~


金久右衛門 四天王寺店へ


メニュー

P1030870.jpg



谷町筋を南下すると右側に高校が見えてきます。その高校の前、南を向いて左側に黒いテントのお店が金久右衛門です。

よく見るとテントの右端に、ちっちゃく『金久右衛門』って。。。

東成の本店も控えめやけど、なんと控えめな屋号表示。
訪問者をスルーさせたいのかな~(笑)

入店すると、麺屋わっしょいの調理筆頭の方が食べに来てはりました~(コンバンハ~)

早くも裏メニューもあるらしいですが、まずは基本の紅醤油の大盛りを注文です。

店内はL字型のカウンターで10席くらいかな?


来ました~


P1030872.jpg


P1030874.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



しっかり金久右衛門してます!(当たり前)

ってか、スープが濃いめ?で、めちゃ旨いんですけど~(嬉)

薄口と濃口醤油をブレンドした醤油ダレに、鶏ガラなどのスープと融合して、旨いんですよ。これが。

大阪ブラックやなにわブラックが出てきて隠れ気味な紅醤油ですが、未訪の方はまずこれから味わって頂きたい一杯です。

麺は細めのストレート。スープとの相性もばっちしです!

メニューには載ってませんが、替玉もできるようです。隣でふとぴーがしてました~(笑)


この辺りは上町台地と言って、大阪でも海抜が高い位置にあります。

なので、チャリンコがメインでラーメンを食べ歩いてる私は、辿り着くまでに必ず坂があるんです~
最近、太ってきてるので、この坂がキツイんです~(大げさ)

でも上った先に美味しいラーメンがあると、頑張れますね!(嬉)



ご馳走様
関連記事

タグ:ラーメン 金久右衛門 四天王寺店 紅醤油 天王寺区

- 6 Comments

天満の白影  

大盛って有ったんや!?
ほんなら、麺好きのアチキは 次回訪問時の呪文は
「メンオオカエメン」で行きまっさ~^^

2010/08/04 (Wed) 23:51 | REPLY |   

しゅう  

こめおおきに~

> 影やん

大盛りは本店もあるで~
並やと、しらふの俺と酔った影やんでは足らんもんな~(笑)

2010/08/05 (Thu) 06:44 | EDIT | REPLY |   

かなラー  

朗報 ここでも 三強いけまっせ(多分) 僕はまだ食べてませんが
注文してる人がいたような? 今度 注文してみます

2010/08/05 (Thu) 17:33 | REPLY |   

しゅう  

こめおおきに~

> かなやん

おお!マジで?
行ったとき、それを聞くのん忘れててん。。
ニンニクも置いてくれるんかな??

2010/08/05 (Thu) 23:29 | EDIT | REPLY |   

ramen151e  

紅醤油に三強♪

紅醤油!

お客さんの多くが注文してました。
今度、食べてみます。

三強も行けるんですか?
本店に行けないので、食べられるなら嬉しいですね…

2010/08/07 (Sat) 09:16 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメントありがとうございます

> ramen151eさん

レギュラーメニューの中でこれが一番好きです。
三強はやばいですね!
近いうちに食べます!

2010/08/08 (Sun) 07:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。