2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

麺処 ほん田 (東京都北区)

P1030604.jpg




テレビで見たラーメン屋さん。

新作のラーメン作って、5人のジャッジが食べて○×判定するの。

それ見て、、、『あ、ここ行きたい』って感動したんです。

東京で食べ歩くとき、その記憶がフワっと甦ったんです。

うる覚えの屋号。でも導かれるように辿り着きました(嬉)


麺処 ほん田へ


メニュー

P1030605.jpg



店主さんは若く、一見チャラ男。
調理服もオシャレで黒のユニホーム。

でも、ラーメンを作る姿勢は、めちゃ職人。
オシャレなユニホームも麺の粉やスープで汚れて、、、私にはそれが戦闘服に見えました。

香味鶏だし味玉ラーメンを注文。

来ました~


P1030606.jpg


P1030607.jpg





ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~




想像をはるかに超えた旨さでした!

醤油ラーメンになるのかな。透き通るような鶏のスープは、一見アッサリしてそうですが、
コクとキレがあり旨みたっぷり。鶏油がまた美しい。

表現として、クリスタルというのがピッタリなスープです。
透き通るような強さと主張、、、みたいな。

そのスープをまとった麺がめちゃ旨いんです。
中細の縮れ麺。麺の風味もよく、スープの旨みをしっかり持ち上げてきます。

具は、煮玉子、チャーシュー、水菜、ネギ、メンマ、海苔。
焦がしネギの風味がまた素晴らしい。

マジで家族にも食べさせてあげたいラーメンです!

そして、この後、伊藤のラーメンに出会うんですが、、、恐るべし東京都北区。

間違いなく、この2店は再訪したいです。




ご馳走様

                      
関連記事
2010..14 ラーメン 東京都 comment5 trackback0

コメント

大阪市北区は別の意味で えぇ~街やろ~~^^v
2010.08.15 00:28[編集]
ちょっと 東京行ってこうようっと 我慢できまへん
かなラー #- URL
2010.08.16 19:48[編集]
> 影やん

北区ってか、天満がイイネ!


> かなやん

まじやばひで~うまひで~
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.08.19 18:59[編集]
ちょい先の話ですけど…

11月1日!
『麺処 ほん田』の本田店主が大阪に来てラーメンつくります。

ぜひ、召し上がってみてください♪
ramen151e #FVUSQyu. URL
2010.09.12 04:58[編集]
> ramen151eさん

情報ありがとうございます。
めちゃ楽しみですね~(嬉)
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.09.12 18:18[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/796-8eef367e

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ