スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


麺家 じゃんぷ亭 (北区) 

2009, 01. 12 (Mon) 08:43

味噌ラーメンって気が付くと、あまり食べないし、美味しいお店も少ない印象があります。

味噌ラーメンといえば大阪では、麺屋 彩々とここでしょうね~。

久々に訪問です。


麺家じゃんぷ亭へ




メニュー




この日食べたのは味噌ラーメンじゃないです(汗)
4回目の訪問なんですが、麺の食感が苦手なんで、少し足が遠のいてました。。

でも、うしおだしって気になってたんですよ。それにもしかしたら、麺の茹で加減も調整してくれるかも?
とりあえず入店です。
昼ブッ通しで仕事やったんで、夕方4時っちゅう、中途半端な時間に昼食です。
そんな時、通し営業の店はありがたいですね~(嬉)

うしおだしのしょうゆらーめん大盛を注文。あ、食券制ですよ。
そして、聞いてみました。

「あの~、、、麺、柔らかめって出来ます?」

「出来ますよ~!」

おっしゃ!出来るんや。
個性的な麺なんで、コシというより硬いってイメージで苦手やったんですが、これで克服できそうです。


最近、こだわりのあるラーメン屋さんが増えたけど、客の要望に応えてくれるラーメン屋さんも増えましたね~
麺の茹で加減。味の濃さ。トッピングの量とか、、、
食の好みは千差万別。
美味しいラーメンをさらに好みに近づけると、そら、めっちゃ美味しくなります。
的が外れて、失敗するときもあるけど、、、(汗)
でも、そういうラーメン屋さんには、素直に感謝したいと思います。


来ました~






美味しい~!

なるほど。魚介の風味が効いてますね~。
フライパンで野菜を炒めた香ばしさも、スープの味に生きています。
さて、気になる麺は、、、

あれ?小麦の風味が弱くなってる。喉越しは良くて、柔らかいけどボソッとした食感ですね~
なによりもインパクトがなくなってる。
やはり店主さんのこだわりのように、硬めの茹で加減がいいのかな~(汗)
でもどちらかというと、やはりこの麺は柔い方が好みかな~(どっちやねん!)

テーブルには焦がしネギ油があり、食べ進む途中で加えると香ばしい風味が増して、
より美味しくなるので、是非入れましょう~。

味噌もイケるけど、うしおだしもイケますね~
魚介系の風味が好きな方には、お勧めです!



ご馳走様




満足度  替玉1枚
関連記事

タグ:ラーメン 麺家じゃんぷ亭

- 0 Comments

Leave a comment

