 

--, --. -- (--) --:--


六厘舎 (東京都品川区) 

2010, 09. 16 (Thu) 22:25

P1030586.jpg



偶然やけど、食べといて良かった~(嬉)


関東でのラーメン食べ歩き記事の再開です~。。。

ご存じの方も多いと思いますが、このラーメン屋さんがニュースになったんです。

行列が凄すぎて、閉店になってしまった(凄)

それぐらいラーメン業界に影響を与えたお店やったんでしょうね。


六厘舎へ


P1030590.jpg



メニュー


P1030583.jpg



この日、1時間前に到着してすでに10人以上待っていました。
私はギリギリ1巡目のラスト。12人目で入店できました~(嬉)

もちろん、つけ麺を注文です。
並で麺量300gやったかな?

極太麺なので、茹で時間は結構掛かりましたね~


来ました~


P1030584.jpg


P1030587.jpg


P1030588.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



が、しかし、感動はありませんでした。

それだけ関西でも食べ慣れた味。
そう、濃厚豚骨魚介スープだからです。

浮かべた海苔に魚粉が盛られているのが、トレードマークでしょうか。
完成された味ですね。

麺の食感は、極太でわしわし食べ応えのある感じ。
奈良の無心の麺のような感じです。
啜るというより、ガッツリ食べる麺。

スープは、実はショックで、ぬるかったですね~
写真では分かりにくいですが、器の中は、めちゃ具だくさん。
その影響で、冷めやすいのかな??

チャーシュー、ネギ、メンマ、ナルト、海苔、魚粉。

常連さんは、トッピングで『豚ほぐし』というのを頼んでる人がほとんどでした。。。
知ってれば頼んだのに~(泣)


濃厚豚骨魚介つけ麺の先駆け的な、六厘舎。
品川区大崎にあったこの店は、今はもうありません。
再開する店舗物件を探しているそうです。
でも、東京ラーメンストリートに出店してるので、
食べたい方はそちらへどうぞ~



ご馳走様
関連記事

タグ:六厘舎 つけ麺 東京 濃厚豚骨魚介 極太麺

- 2 Comments

放浪犬ポテ  

僕が行った当時は、こっちにもあの系統のつけ麺はそれほどなかったから純粋に楽しめましたが、今行っても、もう感動はしないでしょうねー。
あんなところで、あんなに並んでりゃ、そりゃ苦情も来ますわな。

2010/09/17 (Fri) 22:25 | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに~

> ポテさん

私が並んでたときは、そんな苦情が来てる雰囲気は無かったですけどね~

2010/09/21 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

