2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

ラァメン家 69‘N’ ROLL ONE (神奈川県相模原市)

P1030593.jpg




最近、ダイエット開始しました~

ダイエット開始したということは、、、


太ったんです(泣)


人生2回目のダイエットです。
禁煙は3回目で成功したので、実績であと1回失敗できます(アホ)
2週間の途中経過で、体重-3.6キロ 体脂肪率-6%

ラーメンのために、頑張ります!


関東ラーメン食べ歩き。六厘舎のあとに、神奈川県の町田駅まで行きました~
距離的な感覚的で、梅田から甲子園まで行くような感じでした。。。


全国区の有名店ですね。


69‘N' ROLL ONEへ


P1030591.jpg



メニュー


P1030592.jpg



見えますか?私、、、いや、メニュー。。。


食べたかった、2号ラーメンを注文です。


店内はカウンターのみの8席くらいやったかな?
ラーメンを作る店主と席案内の店員さん1人。
噂通り、めちゃ静かな店内です。

かな~り、写真を撮るのに緊張しました。。。

今回、関東で行けたラーメン屋さんで、一番拘りを感じたお店です。


来ました~(最初の写真)


P1030594.jpg



美味しい~♪


2号ラーメンは、鶏ガラ清湯スープの醤油味です。

まず、醤油ダレが独特です。
ほとんどのラーメン屋さんの醤油ダレは、沸騰させて醤油臭さを抜いてありますが、
ここの醤油ダレは、60℃くらいで沸騰させず、醤油のそのももの風味を残しています。

醤油の風味の後、ふわっと鶏油の風味。そして、地鶏の旨みが口の中にじんわり感じてきます。

麺は、中細の平打ちストレートで、かなり柔らかい食感です。

具が素晴らしかった。
鶏のチャーシューが絶品! 穂先メンマ、ネギ2種類とシンプルながら、いい脇を固めてましたね~

ただ、麺の食感のせいか全体的な味が、めちゃ美味しい、にゅう麺のように感じました。。。


シンプルながら、このラーメンの旨みを感じるには、1回の訪問では感じ取れない感じです。
ディズニーランドのように何回も行かんと、制覇出来ないみたいな、、、


ほんま拘りを感じたラーメンでした~




ご馳走様
関連記事
2010..28 ラーメン 神奈川県 comment13 trackback1

コメント

一緒に痩せよ~ぜ!!
あみ #- URL
2010.09.29 00:41[編集]
昨日、151eさんと、この店の話してました。笑。
ディオ #mQop/nM. URL
2010.09.29 08:33[編集]
ダイエット中でも 東京遠征 連れて行きますから(笑)
かなラー #- URL
2010.09.29 09:37[編集]
> ももこ

おおよ!



> ディオさん

えらい偶然ですね~(笑)



> かなやん

もちろん行くで~(嬉)
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.09.30 06:05[編集]
こちらの店の嶋崎店主は、本町にあった『Due Italian』の石塚さんと今、『大つけ麺博』出店中で、トッピング全部載せで5,800円のラーメンを売っているいるようです…

手伝い行っているのは『鶴麺』の大西!

まあ、美味しければいい気もしますけど。B級グルメのラーメンで5,800円は…
どうなんでしょう?

私は、基本、1,000円以上は出さない主義ですので…
ramen151e #FVUSQyu. URL
2010.10.02 22:04[編集]
旨ひょ~^^v ここ行こ!
天満の白影 #- URL
2010.10.05 00:22[編集]
一瞬、関東に引越しはったのかと…爆

ムテも最近はいつも行列で入れず、(並べず)くえてません~♪
てんた #- URL
2010.10.07 00:29[編集]
この店にカバ子とウォーキングで訪問決定(笑)
チャリで3時間~♪豚の骨~♪ #- URL
2010.10.07 19:42[編集]
> ramen151eさん

おっしゃる通り!
ラーメンはラーメンらしくあるべきですね!



> 影やん

焼き餅焼くな!(笑)



> てんたさん

私は、チャキチャキの大阪人だよ。関東に移住しなちゃ行けなくなったら、自害しちゃうよ~



> あごひげやん

あんたなら許す!
それは夢ちゃうで~。目標やで!
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.10.07 21:49[編集]
↑なるほど!

猪八戒と、猫に言われて 今解ったわ^^;

今度は歩いて行くか!?!?!?
天満の白影 #- URL
2010.10.17 00:12[編集]
> 影やん

歩いては、、、いかついな~(汗)
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.10.19 22:46[編集]
最近 レンゲさんのが アップ早いですね(爆)
かなラー #- URL
2010.10.21 08:52[編集]
> かなやん

確かに、、、(汗)
しゅう #mlJcDh9w URL
2010.10.21 22:27[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/802-c36ed25e
2月9日(水)決行! 「カドロック」! 東の『ラァメン家 69'N' ROLL ONE』! 西の『カドヤ食堂』! 佐野JAPANの東西を代表する2店のコラボラーメン! これは食べなきゃいけないでしょう! ...
2011.01.31 23:30 ラーメン一期一会

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

