2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

JUNK STORY 谷町きんせい (中央区)

P1040445.jpg




新年あけましておめでとうございます



1月10日ですが、時の流れは我の内にあり、、、が、モットーの、らーめんしゅうです。

訪問してくださる皆様。これからも、たま~に訪問してくださると嬉しいです。

今年もよろしくお願いいたします。


新年早々、3が日営業されてたラーメン屋さんがありました(嬉)

名だたるラーメン好きが、集結したようです。


JUNK STORY 谷町きんせいへ


この3が日は、正月限定メニューでの営業だそうです。

私が訪問した3日は、海老と近江軍鶏の鶏白湯ラーメンでした。


来ました~


P1040447.jpg


P1040448.jpg



美味しい~♪



ベースの鶏白湯スープが絶品でしたね~。
トロッとした舌触りが、成きんの鶏白湯もビックリなスープでした。
海老はタレに入れてるのかな?
両素材とも存在感たっぷりで、少しケンカ気味に感じたけど、この辺は好みですかね~

麺は、全粒粉かな?でも、全粒粉特有のザラザラ感やごわごわした食感ではなく、
風味、喉越しもえ~感じに仕上がってましたね~

具には、鶏のつみれと海老の団子が入っていて、スープとのバランスを考えて作られてたのが分かります。

今回、初訪やったんですが、もっと早くに行くべきでした~



ご馳走様
関連記事
2011..10 ラーメン 大阪市内 comment2 trackback1

コメント

ここでもビール飲んでましたん?
並んでる時 顔赤かったでっせ(爆)
かなラー #- URL
2011.01.10 23:26[編集]
> かなやん

ここもこのあとも飲んでました~(ヒック)
しゅう #mlJcDh9w URL
2011.01.12 23:00[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/808-2e0ea633
訪問日:2011年1月17日(月) 今日から始まる『Junk Story 谷町きんせい』の1月限定! 井川店主が今回作ったのは、新潟の4大ラーメンの1つである「越後味噌ラーメン」! 私は、本場新潟で食...
2011.01.23 10:50 ラーメン一期一会

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ