2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

麺匠 四神伝 (守口市)

P1040420.jpg



久しぶりに連チャンで記事をアップすると、なんか恥ずかしい、、、(/ω\)イヤン


みんなよろしくね。らーめんしゅうです。。


かにの季節になると、あるラーメン屋さんに食べに行く人が増えると聞いたことがあったんです。

もう、提供は終了していますが、昨年末にやっと食べに行くことが出来ました(嬉)


麺匠 四神伝へ


P1040425.jpg



お目当てのメニュー


P1040418.jpg



京都とかで、雌のズワイガニのことを、コッペと呼ぶそうです。
そのコッペと絶品鶏ガラスープで作り上げた、塩コッペを注文です。


来ました~(最初の写真)


P1040423.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



まずやっぱ、ベースの鶏ガラスープが絶品ですね~。
具にセコガニの足と、セコガニで作ったワンタン。食べ進む途中でこのワンタンを崩して溶かすと、
カニの風味がフワッと広がります。


P1040424.jpg



鶏の風味を崩さない程度にカニが口の中に広がってくるので、優しい~味わいです。
他に、白菜、水菜、ネギが入り具だくさんでいてヘルシーですね。

麺は、和風醤油に使われてる麺と一緒かな?
この手揉み縮れ麺が、大好きなんです!

この季節に常連さんが集まるのが、よく分かりました。
また早く食べたいですね~



ご馳走様
関連記事
2011..24 ラーメン 大阪府下 comment4 trackback0

コメント

もう一回食べたかったっぺ
かなラー #- URL
2011.01.24 11:07[編集]
おひさしぶりです^^

まじめに更新してるじゃないですか~(笑)
遠方にあるラーメン屋さんにしては4回も行っているのですが、このラーメンの存在は知らなかったです~。
それにしても、ジャンク今まで行ったことがなかったなんて・・・ぜったいOPに日に行っていたとばかり思ってました。
タイのカレーうどんも美味しそうですね。
タイカレー好きなんで。

放浪犬ポテ #- URL
2011.01.24 23:23[編集]
○丈そば、移転後の一杯目をGETしたそうですね。
昼過ぎに行くとすでに売り切れでした。
店主に聞きましたよ。笑。
ディオ #- URL
2011.01.26 09:00[編集]
> かなやん

今年の年末まで、おあずけだっぺ(笑)



> ポテさん

まじめというか、、、魔が差しました(笑)
あのカレーうどんは、やばいですよ~



> ディオさん

あの時1巡目で○丈そばは、7杯出てたので、瞬殺やったみたいです。
私的和歌山そばの最高峰ですので、次回はぜひどうぞ~
しゅう #mlJcDh9w URL
2011.01.27 03:55[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/811-fa035b3b

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

