2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

中華そば ○丈 (中央区)

IMG_0002_20110127035902.jpg



このブログに載せさせて頂いてるラーメン屋さんの店舗情報は、リンクさせて頂いてる方々のブログをご参照ください。。。


人に優しくめんどくさがり屋の、らーめんしゅうです。。。


港区天保山にあった、中華そば ○丈が難波に移転し、最近やっと屋号のラーメン、

○丈そばが1日昼夜各10杯限定で復活しました~(嬉)


IMG_0005_20110127035901.jpg



屋号のラーメンが復活したら、アップしようと決めてたんです。


メニュー


IMG_0001_20110127035902.jpg



メニュー構成は、港区の頃と変わってなさそうですね。

しかし、こんなサービスを実施されてました。


P1040404.jpg



煮玉子好きには嬉しいサービスですね。雨が降ったら、○丈へ(笑)

場所が変わると水が変わって、同じ味を出すのが難しいと聞いたことがあるんですが、
そこは店主さん。しっかり調整してはります(凄)

とりあえず、、、ラーメンが出来るまで、ビールと早すしを。


P1040400.jpg



移転後、初日に頂いた中華そばが来ました~


P1040402.jpg



おお!この日は雨が降っていたので自動的に煮玉子が乗っていました~(嬉)


ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



見た目濃そうでしょ?
全然濃くないんです。めっちゃ旨いんです!
動物系のスープと醤油ダレと鶏油と麺。全てが上手く融合していて、(゚д゚)ウマーーしか言えないです。。。


2回目に頂いた、中華そば


P1040430.jpg


P1040431.jpg



もうね。
チャーシューもメンマもネギも、、、全部旨いッス!


そして、よっ!待ってました!


○丈そば登場~(最初の写真)


IMG_0004_20110127035901.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~




和歌山で食べる中華そばとの大きな違いは、この麺!

濃厚な豚骨醤油のスープにハッキリ勝ってるくらいに、存在感を主張しています。

店主さん曰く、これからどんどん豚骨の濃度を上げていくとのこと。

ってことは、どんどん私好みになるってことじゃないですか~!!!

これはすぐ再訪せなあかん。



ご馳走様
関連記事
2011..27 ラーメン 大阪市内 comment4 trackback0

コメント

港区の時に伺って、奥様は「高田」、アチキは「○丈」を発注なり!

ウチの王子、「高田」食わずで アチキの「○丈ラーメン」を「旨いわ」を

連発しながら 4歳児にてほぼ完食!?金払うのん誰やね~ん><:
天満の赤影 #- URL
2011.01.27 23:18[編集]
> 影やん

もう一杯頼んだらよかったやん~(笑)
しゅう #mlJcDh9w URL
2011.01.28 18:38[編集]
一位おめでとうございます(笑)



                 BYや~まだ
いくつになってもA~G~A~~♪ #- URL
2011.01.29 10:24[編集]
ありがとう、山田くん
しゅう #mlJcDh9w URL
2011.02.10 03:35[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/812-aec1db3f

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ