2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

麺屋 からから (西心斎橋)

IMG_0002_20110214002214.jpg



自虐ネタやないんですが。最近、髪の毛がめっきり薄くなってきたんです。でも、私より薄い方々からは、そんなんで薄いって悩んでんのん嫌味か?くらい、否定されるんです。


髪の毛が薄い悩みに髪の毛の量は関係ないんじゃ~!!!って叫びたい、らーめんしゅうです。。。


刺激の強い食べ物は、髪の毛に良くないのか?
そんなのかん毛ーねー!


麺屋 からからへ


メニュー

IMG_0003_20110214002213.jpg



辛いのはあんまし得意ではないんですが、最近、韓国料理をよく食べてるので、唐辛子は結構食べれるようになってきました。

からから麺の8カラを注文。

店内はかなり広く、テーブルとカウンター合わせて、かなりの席数がありました。
ま~よ~喋りそうなおばちゃんが作ってくれます。

なんでも、宮崎の料理らしいですが、イメージでは韓国料理に近い気がしますね~

来ました~


IMG_0005_20110214002213.jpg


IMG_0007_20110214002212.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


イメージ通り、好きな味でした~
ベースのスープは鳥かな?溶き卵と唐辛子。ニラなどが入ってました。
私の知ってる味覚で言うと、スンドゥブチゲの豆腐と魚介の代わりに、麺やミンチなどが入ってる感じです。
ニンニクも入ってるそうですが、ニンニク好きな私には香りすら感じない程度ですね。
辛さは、青唐辛子を食べれる人なら、25カラはぜんぜんイケそうですね~
たぶん私でもいけると思います。

麺は、そば粉が入ってるようで、韓国冷麺のようなしっかりした食感の麺ですね~

ランチやったから?ちょっとご飯が付いていて、最後にご飯を投入していただきます。


IMG_0008_20110214002212.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



このスープは、ご飯が良く合いますね~

ただスープの量に対して、麺が少ないので、完食してもお腹一杯にはなりませんでした。
コスパは、辛さを多くすると悪くなるかな~

飲んだ〆にまた食べたいな~



ご馳走様
関連記事
2011..14 ラーメン 大阪市内 comment4 trackback0

コメント

やっぱり歳をとれば、食も変わるんやね~!?

辛いモンを食わんかった貴殿が今では、、、^^;

でも、確かに鳩派に属してるかもね。。。
天満の白影 #seyGw3FE URL
2011.02.14 21:15[編集]
> 影やん

韓国から取り寄せたキムチを食べるようになってから、かなり味覚が進化したなふ。。。
しゅう #mlJcDh9w URL
2011.02.14 21:25[編集]
こんばんは!キラスピです^^
私も好きやわ~^^
この系はニンニクバリバリがイイネ!
食べた~い^^麺は変えてほしいな~
#- URL
2011.02.14 21:44[編集]
> キラスピちゃん

麺は悪くないねんけど、量が、、、
一回りおっきなったんですか??(汗)
しゅう #mlJcDh9w URL
2011.02.14 22:52[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/814-b916af1a

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

