 

--, --. -- (--) --:--


麺や 而今 (大東市) 

2011, 04. 24 (Sun) 09:39

P1040660.jpg




かんじもえいごもにがてな、らーめんしゅうです(ひらがならぶ)


大東市にある、こちらの屋号も、当然、読めませんでした。

遠~いな~。大阪市内から中環越えは、イメージで遠いですね。

住宅街にひっそり佇む、


麺や 而今へ


メニュー

P1040661.jpg



つい最近、スープがパワーアップしたそうで、メニュー表記も変わってるかもです(汗)

夜は、鶏料理や鍋が頂ける居酒屋さんで、昼はラーメン屋さんの二毛作スタイルだそうです。

なので店内は少し暗めの、めちゃ綺麗な居酒屋さんの雰囲気です。


鶏とろみそばを注文。


来ました~


P1040664.jpg


P1040665.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~




また、鶏白湯の旨いラーメン屋さんと出会いました~(嬉)

鶏の風味がダイレクトに感じられて、私は大好きですね~

コクがあって後味スッキリ、という表現がピッタリ!

また、お店の方も、コクが店主さんなら、スッキリが女将さん担当のようです(笑)


麺も旨いですね~。中くらいの縮れ麺。スープとの相性もバッチリです。


具は、鶏チャーシュー、つくね、水菜、ネギ、糸唐辛子。


少し店主さんとお話しさせて頂きましたが、なんでラーメン屋さんの店主は熱く語る人が多いのかな~(笑)

ラーメンは、作り手には作りがいのある食べ物なのかな~


このラーメンを食べに行くだけでも、大東市に行く理由になりますね。



ご馳走様
関連記事

タグ:麺や 而今 大東市 ラーメン

- 12 Comments

第九の玄さん  

全体的に価格を抑えた設定も嬉しいですね
和えそばもきになります(;・∀・)

2011/04/24 (Sun) 12:41 | EDIT | REPLY |   

天満の白影  

こちらの店主、歌も旨いで~!

2011/04/24 (Sun) 21:11 | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきに

> 玄さん

旨かったですよ~。是非どうぞ~



> 影やん

店主さん、え~声してはったわ~

2011/04/24 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   

かならー  

大東には僕に会いに来る価値あり(爆)

2011/04/25 (Mon) 20:51 | REPLY |   

しゅう  

ないわ~

2011/04/25 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

よこやん  

ども!

豚の骨まで3時間かけてチャリで行く人がここ遠いって(笑)

2011/04/26 (Tue) 15:05 | REPLY |   

kirakudo  

大東の隣の鶴見には、kira奥に逢いに来る価値あり(笑)

おひさ~kira奥です^^
今日食べてきました!
ここの鶏白湯好き~❤

2011/04/27 (Wed) 20:30 | REPLY |   

しゅう  

コメントありがと~

> よこやん

もう、若くないねん(涙)



> キラスピちゃん

、、、ないわ~(笑)

而今、めちゃ美味しいですね!

2011/04/27 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   

(-e-)にゃ~  

てめぇ~

更新しろ~(・▽・)ぃ

2011/05/09 (Mon) 22:28 | REPLY |   

わん~  

はい

わかりやした

2011/05/10 (Tue) 11:55 | EDIT | REPLY |   

放浪犬ポテ  

どうもっす~。

しゅうさんの記事見て、やっと行ってきたでげす。

あまりにも旨くって、その場で2杯目に突入しました!
アッシが行ったときには、塩が2種類ありましたよ~。

同じく、『嘉希』にも行ったんですが、いや~あのカレーうどんはすさまじい威力でしたな。

2011/05/24 (Tue) 00:26 | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきに~

> ポテさん

旨かったでしょう~。さらに進化してると聞いてます。
また行きたいです~

2011/05/25 (Wed) 20:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  麺や 而今(じこん)【参】
  • 訪問日:2011年4月24日(日) 『麺や 而今(じこん)』! 夜は、絶品の鶏料理と厳選された地酒に焼酎をいただくことができる『華昌』がランチタイムに始めたラーメン店! しかし、よくある居酒...
  • 2011.05.04 (Wed) 10:13 | ラーメン一期一会
