 

--, --. -- (--) --:--


山岡家 (岐阜県大垣市) 

2011, 05. 22 (Sun) 17:39

P1040703.jpg



食は、好みです。

食べ歩きをして、色んな人と出会い、食べた感想を語り合うと、

食は、人それぞれの好みやな~って、気付かされました。

千人おれば、千人の好みがある。


・・・せんにんの好み、、、


山岡家大垣インター店へ


メニュー

P1040705.jpg



醤油ネギラーメンの大盛を注文。


ここは、大箱店で、カウンターだけでも10席くらいあります。
お昼時は、サラリーマン、作業者さんなど男中心に、結構人気があるようです。

店名からも分かるように、横浜家系のラーメンですね~


来ました~

P1040706.jpg


P1040707.jpg



美味しい~♪

家系にしては大人しめの豚骨醤油味で、動物系の風味は弱めですが、

そのぶん、だれでもが食べれそうな感じに仕上がってますね~

麺は中太のストレート。わしわし食べる麺です。
スープとの相性もいい感じです~

具のシャキシャキネギも少し味が付いてあって、食感のアクセントになってますね。

また、スープの味の濃さ、鶏油の量、麺の固さを好みに調整してくれるのは、

嬉しいですね~

このラーメン、好きです。


せんにんの好み、、、恐るべし(笑)




ご馳走様



山岡家 大垣店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 友江駅大外羽駅


関連記事

タグ:ラーメン 山岡家 家系 岐阜県 大垣市

- 8 Comments

天満の白影  

せんにん?今 流行の う○い系か、、、^^:

2011/05/22 (Sun) 22:05 | REPLY |   

スエミー  

たかが家系 されど家系!一度は食べてみたいです!!!!!!

2011/05/23 (Mon) 09:54 | REPLY |   

せんにん  

イイネ!

モノスゴクイイネ!

最高にてして最強の家系!!

イイネ!


こちらはお店によって味が多少変わります。

今度みなさんで 「山岡家」ツアー行きましょう♪

目指せ8軒(爆)

2011/05/23 (Mon) 18:28 | REPLY |   

かならー  

ノーコメントでお願いします(笑)

2011/05/23 (Mon) 19:36 | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきに~

> 影やん

それは、、、ターボ系のことかな。。。



> すえみー

あえて、どっちかちゅーと、、、たかがかな~(笑)



> せんにん様

コメントありがとうございます



> かなやん

それは、できませんにん。。。

2011/05/23 (Mon) 20:03 | EDIT | REPLY |   

たてやん  

なんでやろ?

この店なんでか行こうという気がしませんにん^^;

2011/05/24 (Tue) 11:06 | REPLY |   

レッドキング  

最近手袋してないんですね。

って、某有名ラーメン店の店主が言ってたで~

2011/05/24 (Tue) 12:36 | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに~

> たてやん

いやいや、美味しいよ。応援してるあの方に問題が、、、(笑)



> くま

ヤンキーラガーマンやな(笑)

2011/05/25 (Wed) 20:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

