2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

富田屋 (京都府宮津市)

P1040870.jpg



ラーメン屋さんで、Tつねさんと会うと、

「いつ、ブログアップするんですか?」

と、いつも突っ込まれる、らーめんしゅうです。。。


アップしましたよ~(笑)


少し前に、京都の舞鶴に1ヶ月ほど出張行ってました。
その時に、2日だけ休めたんですが、休みの日、
せっかくなんで、海の幸でも食べようかな~(汗)と、
食べログで検索して見つけたお店です。


富田屋へ


P1040866.jpg



メニュー

P1040868.jpg



壁には、魚料理の本日のオススメが。

P1040880.jpg



店内は、広く、大木を切ったようなテーブル席があって、何人入れんのかな?
切り株がまちまちで、よく分かりません(汗)

観光客だけでなく、地元の方も利用してましたね~
なんとなく期待できます。。。

とりあえず、魚、食べますか。

P1040871.jpg


なんとなく、ホルモン焼きも食べますか。(汗)

P1040872.jpg



う~ん。旨いですね~。
魚だけでなく、ホルモン焼きもなかなか旨い~(嬉)

いや~旨い。。。
でも、何故この店を選んだかというと、、、


ここに、中華そばがあるからです(キッパリ)


しかも、激安! 368円ポッキリ!、、、いや、キリは良くない(笑)
もちろん、注文しましたよ。


来ました~


P1040873.jpg


P1040874.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



いや~ビックリ。魚が旨い料理屋さんやからって、なめてましたね~
鶏ガラといりこかな~。スープがめっちゃ懐かしい感じで、心打たれましたね~
旨いいりこ出汁に鶏ガラスープを加えて、業ダレで作った感じなんですが、めちゃ旨い~

なんてゆったらええんやろ~。
いい意味で、こだわりを感じない落ち着く旨さ。昔、こんな味を食べたこと無いのに、
懐かしく感じてしまう、、、日本人の心をつつくラーメン、、、いや、中華そばなんです。

麺はごく普通の玉子麺かな~。でもスープに合ってるんです。

具は、この近辺名産のかまぼこ、チャーシュー、ネギ、もやし。
と、いたってふつーのラーメンです。

でも食べながら、おかわりしよかな~しよかな~って言いながら食べてました(笑)


出張の疲れが一気に"とんだ"中華そばでした。m(_ _)m



ご馳走様
関連記事
2011..30 ラーメン 京都府 comment9 trackback0

コメント

はじめまして

まちゃといいます

いつも楽しく拝見させていただいてます

富田屋さんは自分も大好きなお店です!

飲んでそのまま寝れるので自分達は泊まりで行きます♪
まちゃ #YrGnQh/o URL
2011.08.30 12:46[編集]
いつもブログ楽しく拝見させて頂いています(笑)
以前ここのお店、ラーメン愛好家5名で押しかけ
ラーメンのみ食べて出て行きました(爆)
とよつね #- URL
2011.08.31 12:46[編集]
いつもブログ楽しく拝見させて頂いています(笑)
以前ここのお店、ラーメン愛好家5名で押しかけ
ラーメンのみ食べて出て行きました(爆)
かならー #- URL
2011.08.31 14:42[編集]
いつもブログ楽しく拝見させて頂いています(笑)
以前ここのお店、ラーメン愛好家5名で押しかけ
ラーメンのみ食べて出て行きました(爆)
たかがせんにん #- URL
2011.08.31 14:43[編集]
いつもブログ楽しく拝見させて頂いています(笑)
以前ここのお店、ラーメン愛好家5名で押しかけ
ラーメンのみ食べて出て行きました(爆)
スエタク #- URL
2011.08.31 14:43[編集]
いつもブログ楽しく拝見させて頂いています(笑)
以前ここのお店、ラーメン愛好家5名で押しかけ
ラーメンのみ食べて出て行きました(爆)
B魔 #- URL
2011.08.31 15:28[編集]
あ、荒らされてますね。
恐ろしや―。
おやぶん #xtsQx3EI URL
2011.08.31 21:19[編集]
昔、何度かここで飲んだわ。
懐かしい~
レッドキング #- URL
2011.08.31 23:45[編集]
> まちゃさん

初めまして、ようこそ~
宿泊も、してみたいです。料理のボリュームも凄いらしいですね。



> ラーメン愛好家5人衆のみなさん(笑)

次回は是非、魚を食べて酒飲んで、泥酔してくださいね(ポツーン)



> おやびん

全てのはじまりは、オバブンから、、、、、、つづく。



> くま

へ~そうなんや~。ラーメンは食べた?旨かったで、俺は~(ポツーン)
しゅう #mlJcDh9w URL
2011.09.01 06:31[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/832-a14acf9a

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ