2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

一丁 (京都府舞鶴市)

P1040875.jpg




体臭が臭いので、リュックにマイリセッシュを持ち歩いてる、らーめんしゅうです。。。


舞鶴に出張で行ってたときに、泊まってたレオパレスのすぐ近くにあったラーメン屋さん。

出張中、大変お世話になりました~


一丁へ


メニュー

P1040876.jpg



舞鶴に着いた初日に、ラーナビで検索して見つけました。

宿から徒歩2分(嬉)

お昼時、ラーメン屋さんはここしかなかったので、流行ってましたね~

店内はテーブル席が5、6卓。カウンターも5、6席あってかなり入れますね~


とんこくラーメンを注文。


ラーメンを注文すると、ネギとキムチが運ばれてきます。

P1040877.jpg



ネギは好みで、自分で入れるシステムみたいで、ネギ嫌いの方には嬉しいでしょうね~(キラぼん)


来ました~

P1040878.jpg


P1040879.jpg



美味しい~


ぱっと見、天一に似てますね~

味も、天一をあっさりさせて、醤油ダレを効かした感じで、動物系の風味ととろみがあります。

麺は中細のストレート麺。このスープに良く合っていて、スープの持ち上げもいいですね~

具は最初運ばれてきたときは、チャーシューとメンマのみなので、寂しく感じますね。


美味しかったので、深夜1時に来たこともありました(嬉)


また舞鶴出張があれば頼んます~



ご馳走様




関連記事
2011..29 ラーメン 京都府 comment2 trackback0

コメント

あれっ、ネギ爆盛りちゃうやん。
キラ奥は、キムチも入れて、
チゲラーメンみたいにして食べるやろな。
kidakudo #- URL
2011.09.29 22:53[編集]
> きらじい~

爆盛りは、吉野家の紅ショウガと、神座のニラだけです~(笑)
しゅう #- URL
2011.10.01 06:08[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/835-d866c2a1

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ