 

--, --. -- (--) --:--


麺処 ほん田 (東京都北区) 

2011, 12. 19 (Mon) 20:28

P1040375.jpg




続、また再訪出来るとは、、、(感涙)


煮干し系で一番好きなのが伊藤なら、清湯系で一番好きなのがここ、麺処ほん田です。


大阪に住んでいながら、めちゃ好きなラーメン屋が東京は北区に2軒もあるとは、、、(涙)


メニュー

P1040376.jpg



じゃ、今回は、豚骨はどーやねん?ってことで、濃厚豚骨魚介の味玉ラーメンを注文です。

ちなみに、この日、シャッターで1番でした(嬉)


来ました~


P1040377.jpg


P1040378.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



ほ~。。。こう来ましたか、、、って感じのラーメンでしたね←説明できない(涙)


スープは、濃厚と言われると、???ですが、豚骨と魚介のバランスが絶妙で、独特の風味がします。

麺は、中太のわしわし麺。醤油と比べると、ワイルドさを演出してますね~

真空パックで低温調理された、チャーシューも旨いね~


個人的に、ほん田店主の感性が物凄く好きで、味のアプローチの発想が創造できないので、

食べるまで、めちゃワクワクしてしまいます。


今は、東京駅にも出店したらしいですが、今度いつ食べれるのはな~(しみじみ)



ご馳走様
関連記事

タグ:麺処 ほん田 東京都 北区 ラーメン

- 2 Comments

第九の玄さん  

ほん田さんも憧れのお店でいつか行ってみたいですねー
行列も凄かったですか?

2011/12/20 (Tue) 11:49 | REPLY |   

しゅう  

コメありがとうございます~

> 玄さん

食べ終わったら、14,5人並んでました~
めちゃ旨いので、機会があれば是非どうぞ!

2011/12/21 (Wed) 07:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

