2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

金田家 さくら亭 (西宮市)




iPhoneのカメラの性能が持ってるデジカメよりいいので試しに自分を撮ったらよりクッキリ不細工に写ってた、らーめんしゅうです。。。


兵庫県西宮市に、豚骨の旨いラーメン屋が出来たと聞き、行ってきました~


金田家 さくら亭へ


メニュー




シャッターで到着したので、横の駐車場にトラックを停めれました(嬉)

店内は、カウンターとテーブル席があり、どちらかというと白を基調にした内装で、綺麗ですね~

こちらの豚骨は、黒豚を使用しているとのこと。
黒豚は、骨も高いのかな?

黒豚ラーメンの麺かためを注文。


来ました~








美味しい~


スープの泡立ちからも分かりますが、臭みのないクリーミーな、濃厚豚骨スープですね~
しっかり濾されていて、ざらつきがない舌触りのいい食感のスープです。
タレが何か独特で、スープがより甘く感じられます。

麺は細めのストレートで、博多ラーメンのような麺で、豚骨には合ってますね~

具は、チャーシュー、キクラゲ、ネギ、海苔。

チャーシューが、濃いめの味つけで、いいアクセントになってます。

私は、豚骨の臭みもある方が好きなので、これだけ濃厚でもアッサリ感じてしまうから、不思議です(笑)

豚骨が苦手な方でも、美味しくいただける、ラーメンかな~


ご馳走様
関連記事
2012..23 ラーメン 兵庫県 comment4 trackback0

コメント

見た目のポタージュっぽいのが素敵ですねー
食べてないけど美味しさが伝わってきます
第九の玄さん #- URL
2012.01.23 14:43[編集]
> 玄さん

本当にポタージュのような食感で美味しいですよ~
店主さんが、昼一のスープが一番美味しいと言ってました。
しゅう #mlJcDh9w URL
2012.01.23 19:21[編集]
あー、よく名前聞きますよね~。

最近、豚骨が無性に食べたいです~。
放浪犬ポテ #R56qLFD. URL
2012.01.27 22:09[編集]
> ぽてさん

丁寧な仕事した豚骨でした。
是非どうぞ~
しゅう #mlJcDh9w URL
2012.01.31 05:41[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/850-8eb1e6d4

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ