2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

美味しかった限定ラーメン

IMG_0246.jpg




メニューが一杯あってもサクッと食べたいものを決めれる、らーめんしゅうです。。。


まーだいたいが、お店に着く前に食べたいものを決めてるんですが、
お店に着くと、何やら限定がやってるときがあります。
そんな時は、たま~に、食べたいものが変わったりするのも人間です。
ちなみに、限定ばっかり食べる人を、限定ハンターって言うそうです(笑)

限定商品は、お店にとっては、客寄せになる。常連さんへの感謝の気持ち。新しい味へのトライ。など、
色んな思いがあると思います。

食べる側から見ると、今しか食べられへんから食べてみよとか、この店がこんな味作ったんや、など、
やはり気になって食べてみたいと思ってしまいますよね。

まー、でも。。。限定だからと言って、いつも美味しいとは限りません。
むしろ美味しい方が少ないです。


今回は、もう食べれないのもありますが(汗)、偶然食べれた、美味しかった限定ラーメンを紹介です~



麺屋わっしょい  得島スらーめん

IMG_0247.jpg



徳島らーめん風で、豚骨ベースのスープに、甘辛く味付けされたこのラーメンに生玉子が乗って、
ほんとご飯と良く合って、めちゃ、、、


ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


で、もっかい食べたいです~



和海  武庫川ブラック

IMG_1453.jpg


IMG_1455.jpg


これは、3月限定なので、まだ食べれます!
無添加に拘る気さくな店主さんが作るこの一杯は、煮干しガツンな濃い醤油味で、セロリ、白菜などがいいアクセントになったラーメンで、めちゃ、


ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


で、もっかい食べたいです~



麺屋 彩々  白鶏鰹醤油らーめん

IMG_0796.jpg


IMG_0799.jpg


レギュラーメニューの白鶏醤油に鰹を効かせ、香ばしい鶏皮やプリプリの自家製麺の食感が素晴らしくて、
めちゃ、


ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


で、もっかい食べたいです~



カドヤ食堂  なにわのコッテリ中華そば

IMG_0943.jpg


IMG_0947.jpg


豚や鶏から取ったスープに、和牛のしゃぶしゃぶ、牛とゴボウのきんぴら、ネギの具材たち。
そして自家製麺、それらが三位一体になって旨みを醸しだして、めちゃ、


ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


で、もっかい食べたいです~



ご馳走様
関連記事
2012..21 限定 comment0 trackback0

コメント

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/855-376d0f84

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ