 

--, --. -- (--) --:--


愛しきニラたち ( ̄▽ ̄)ニラリ その1 

2012, 04. 10 (Tue) 03:11

IMG_0183.jpg



卓上に無料トッピングのニラを見つけると( ̄▽ ̄)ニラリ してしまう、らーめんしゅうです。。。


私がニラを意識し始めたのは、忘れもしない高校時代。
友人宅の近くにあったラーメン屋、豚吉になにげに入った時から。


IMG_1226.jpg



当時、ニラといえば、餃子に入っている薬味。
バカボンのパパが好きな、ニラレバ炒め、、、程度の認識で、特に意識してませんでした。


豚吉のニラ
IMG_1232a.jpg



豚吉で、ふと卓上を見ると、ニラダレがあったんです。
それを最初は餃子と一緒に食べたんです。


ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


ニラに恋した瞬間でした。
ニラに会うために、豚吉に通いまくりました。


IMG_1584.jpg



時は流れ、24歳の時。
難波で、別のニラと出会うことになるとは、、、


神座のニラ
IMG_1585a.jpg



そう。神座です。
びびび!と、来ましたね。
別のニラに恋してしまいました。


気がつくと、ラーメンの食べ歩きを始めていました。


IMG_1956.jpg



もしかすると、ニラに出会いたいからかもしれません。


天下第一のニラ
IMG_1964a.jpg



ラーメンに入れる薬味と言えば、まず、ネギ。スパイスで言えば、コショウが定番です。


IMG_1913.jpg



薬味で、あると嬉しいのが、ニンニク。


天洋 野田店のニラ
IMG_1914a.jpg



特にニンニクは、薬味の中で、一番好きです。


IMG_1886.jpg



でも、ニンニクは個性が強すぎるため、ラーメンの味のバランスが崩れそうなときは、
入れないときもあります。


宮っ子のニラ
IMG_1896a.jpg



でも、、、


IMG_1938.jpg



でも、見つけたら100%入れるのは、あなた。


彦ヱ門のニラ
IMG_1943a.jpg



あなただけです。


IMG_1897.jpg



そう。

ニラ。あなただけ。


天天,有のニラ
IMG_1903a.jpg



私は、ニラが好きです。


今日もまた、、、


あなたを捜し求め、、、


暖簾をくぐります。。。




なんのこっちゃ(笑)


次回、( ̄▽ ̄)ニラリ その2です~




ご馳走様
関連記事

タグ:ラーメン ニラ ニラリ

- 2 Comments

kira奥です^^  

ニラリ!めっちゃ熱くなります!
次回のニラリ2、早く読みたいです^^

2012/04/17 (Tue) 00:41 | REPLY |   

しゅう  

コメント、ありがとうございます

> キラ奥さん

お~。マニアですな(笑)

2012/04/22 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

