2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

我一豚 (岐阜県大垣市)

IMG_2378.jpg



さてと。

痩せなあかんな。

でぶっちょのらーめんしゅうです。こんにちは。

岐阜にもよく出張で行きます。

探せばありますね~。美味いラーメンが。


我一豚(ガチブタ)へ


IMG_1069.jpg



メニュー


IMG_1072.jpg



最近出来たみたいで、同じ大垣の中村屋で修行したって、本に書いてました。

でも卓上を見ると、食べ慣れた辛し高菜があるんです。
ランチタイムやと、ご飯1杯サービスで食べれるので、そら食べますわな~


IMG_1074.jpg



頼んだ、豚骨ラーメンが来ました~


IMG_1076.jpg



IMG_1079.jpg



むむむ。このドンブリは?

ドンブリといい、辛し高菜といい、宮崎とんこつのエキスを感じますな~

味は濃厚まで行かない豚骨で、あの綿麺の豚骨をアッサリさせた感じかな~

麺は中細の縮れ麺で、スープにハッキリ負けてます。。。

美味しいけど、麺がな~って感じなんですが、、、


で、もっかい、メニュー


IMG_2376.jpg



ほう~。

宮崎豚骨と二郎系の融合の、我二郎ラーメンか。

ほら、食べますわな~


来ました~(最初の写真)


IMG_2482.jpg


IMG_2484.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



この豚骨スープに、ボイルしたモヤシキャベツにニンニクが、めちゃ合います!

麺は中太のわしわしストレート麺で、このラーメンにはこの麺!ってほど相性抜群ですね~

振りかけられた一味も、え~アクセントになってます。

昼も夜も行ってみましたが、すぐに満席になって人気もあるようです。

気がつけば、岐阜出張中に4回も行きました(嬉)


ご馳走様
関連記事
2012..24 ラーメン 岐阜県 comment0 trackback0

コメント

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/862-06d9b222

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ