中華そば ○丈 (港区) 

2009, 01. 05 (Mon) 21:19

昨年末の食べ歩きです。

前日に○丈そば(和歌山風中華そば)を販売します~っていう情報をキッチュ、、、じゃない(汗)

キャッチ!

天保山の渡し舟に乗って往復何分掛かるかをキッチュ、、、じゃない(再汗)

チェック!


松尾貴史のファンか?(爆)


何とか昼の休憩中に行けそう。

ってことで訪問です。


○丈へ




メニュー




昼11時半くらいで先客は1名。

常連さんでしょうね。店主さんと喋ってはりました。見てると2杯も食べてたので、ラヲタさんでしょうね~

でも、血圧が高そうな顔してたので同じラーメン好きとして、健康に留意してもらいたいものです(私も気をつけよ~)


嬉しかった~。

店主さんが私のことを覚えてくれてたんです(嬉)

もちろん、○丈そばを注文です。

待っている間、もちろんこれを食べて待ちます。




あせ寿司です。あせの葉で巻かれたさば寿司のことで、和歌山中華そばの定番のサイドメニューです。

これがまた大好きなんです。

もう一個いきたいとこですが、、、時間(お金が?)がなく、諦めました(笑)


来ました~






美味しい~。

以前に麺哲時代の土日限定の○丈そばよりも豚骨スープが濃厚になってますね~

でもしっかり濾されてるので、ざらつき感がなくサラッとした口当たりになっていました。

具はチャーシュー、ネギ、メンマ、ナルト。

麺は中くらいの平打ちストレート麺。加水が低めかな?個人的には少し苦手な感じの麺でした。。

私の中で、和歌山中華そばのイメージが出来上がってるので、若干違和感を感じたのかな~??

少し店主さんとお話しましたが、ラーメンの話をすると止まりません(笑)

ラーメン好きは熱い人が多くて、おもろ~でんな~



ご馳走様




満足度  替玉しない
関連記事

タグ:ラーメン 中華そば ○丈

0 Comments

Leave a comment