2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ラーメン座談会 台風ギャング (北区) 

IMG_3242.jpg



大阪のラヲタ界で一番影響力を持たれる方が、とうとうラーメン屋さんになりました(凄)


ラーメン座談会 台風ギャングへ


IMG_3241.jpg



メニュー

IMG_3211.jpg

(麺の替玉は、麺屋彩々からの仕入れ量の都合で、しばらくは無いそうです。)


店内はカウンター10席。

出来立てほやほや涼やかな店内で、綺麗ですね~


らーめんを注文


唐揚げを食べながら、らーめんを待ちます。

IMG_3221.jpg



店主さんは、麺座ぎんで修行されてたそうですが、味は自ら試行錯誤して作り出したそうです。

色々食べ歩いた店主さんが、どんな味を提供してくれるのか、楽しみですね~

普段は、店員さんと2人で回してるようです。


来ました~


IMG_3243.jpg


IMG_3247.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



もうすでに2回目の訪問ですが、美味しいですね~

鶏がら魚介で採ったスープに、鶏油を浮かべてコクを出してますね~

麺は、彩々の中細少し縮れ麺。スープに合ってて、茹で加減もいい感じです。

具は、レアチャーシュー、ネギ、メンマ、ナルト、ルッコラで、全ていい仕事がされてます。

ドンブリの店名を中心に盛り付けされていて、綺麗です。

欲を言えば、麺も、麺上げして流れるように盛り付けしたら更にいいのにな~

味が同じなら、盛り付けが綺麗なほうが、絶対美味しいですよね~


海老つけ麺

IMG_3222.jpg



海老まぜそば

IMG_3248.jpg



桜海老が乗った、つけ麺とまぜそばも頂きましたが、海老の風味が強くて、

麺の風味と喧嘩してる感じがして、個人的には苦手でしたね~(汗)

連れはめちゃ美味しいといってたので、もちろん好みですが。。。


いやいや、キッチリ美味しいラーメンを出されてましたね。

オペレーションが落ち着けば、更に美味しくなるでしょうね~

これからが楽しみなお店が、また増えました。




ご馳走様


関連記事
2012..11 ラーメン 大阪市内 comment0 trackback0

コメント

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/885-54ae48d2

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ