スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章 (滋賀県大津市) 

2012, 07. 13 (Fri) 06:18

IMG_3288.jpg



いや~暑いわ~。

もうすぐセミが泣き出して梅雨明けかな~

らの道、2軒目は滋賀県です。


幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章へ


IMG_3294.jpg



メニュー

IMG_3287.jpg



らの道初日は、日曜だったんですが、通常定休日のここは臨時で営業されてました。

そのためか、大雨にもかかわらず、凄い行列。。。

初めての訪問です。

こういうイベントは、行った事のない店に行くキッカケを作ってくれるのがいいですね~

また新しい味との出会いです。


幻の中華そばを注文。


店内は意外と狭く、カウンター、テーブル席で16席くらい。

皆さん、ひしめきながらラーメンを啜ってました。

スタンプラリーの用紙を持ったお客さんがほとんどでしたね。


来ました~


IMG_3289.jpg


IMG_3292.jpg



美味しい~


鶏がらとかつおで採られたスープに、輪郭のくっきりした醤油だれで、美味しいですね~

麺は、中細の縮れ麺。

具は、チャーシュー、ネギ、メンマ、海苔。

少し背脂が浮いて、清湯スープですがコクもあっていい感じ。

中華そばっていう表現がピッタリですね。

ガッツリ系やブラック系もあって、他のメニューも食べてみたいですね~



ご馳走様


関連記事

タグ:ラーメン 幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章 滋賀県 大津市

- 0 Comments

Leave a comment

