2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章 (滋賀県大津市)

IMG_3288.jpg



いや~暑いわ~。

もうすぐセミが泣き出して梅雨明けかな~

らの道、2軒目は滋賀県です。


幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章へ


IMG_3294.jpg



メニュー

IMG_3287.jpg



らの道初日は、日曜だったんですが、通常定休日のここは臨時で営業されてました。

そのためか、大雨にもかかわらず、凄い行列。。。

初めての訪問です。

こういうイベントは、行った事のない店に行くキッカケを作ってくれるのがいいですね~

また新しい味との出会いです。


幻の中華そばを注文。


店内は意外と狭く、カウンター、テーブル席で16席くらい。

皆さん、ひしめきながらラーメンを啜ってました。

スタンプラリーの用紙を持ったお客さんがほとんどでしたね。


来ました~


IMG_3289.jpg


IMG_3292.jpg



美味しい~


鶏がらとかつおで採られたスープに、輪郭のくっきりした醤油だれで、美味しいですね~

麺は、中細の縮れ麺。

具は、チャーシュー、ネギ、メンマ、海苔。

少し背脂が浮いて、清湯スープですがコクもあっていい感じ。

中華そばっていう表現がピッタリですね。

ガッツリ系やブラック系もあって、他のメニューも食べてみたいですね~



ご馳走様


関連記事
2012..13 ラーメン 滋賀県 comment0 trackback0

コメント

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/888-7f130699

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ