宝石 (中央区) 

2012, 07. 12 (Thu) 20:08

IMG_2609.jpg



夕飯時。

自転車で帰宅していると、どこからともなく、い~臭いが。

この家は、焼き魚かな~。ここはソースの香ばしい香りやから、焼そばかな~と、

家に着くまで、食欲を掻き立てる香りで、癒されます。

そんな香りで癒してくれる代表格じゃないかな~


カレー


また旨いカレー屋さんに出会いましたよ。


宝石へ


IMG_2604.jpg



この日のメニュー

IMG_2605.jpg



中央区内本町にあるカレー屋さんです。

中央区はカレーの激戦区で、めちゃ美味しいカレー屋が犇いています。

その激戦区で女性店主1人で奮闘してはります。


メニューは週変わりかな~

この日は、砂肝入り激辛チキンカレーです。

店内は喫茶店のような感じで、カウンターとテーブルで17席ほど。

この日も開店前から14、5人待っていて、席の都合で、一巡目で食べれませんでした(涙)


来ました~


IMG_2610.jpg


IMG_2611.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



なんですのん、この旨さ。

シャキッと炊かれたご飯と、濃厚なスープのとろみと、芳しいスパイスが見事に融合して、

美味しいです~

カレーのスパイスで、肉は食感のアクセントで、味は感じにくいんですが、

砂肝のコリコリ感もいい感じ。

付け合せの、ピクルス、玉子もカレーの辛味を和らげたり、味わいが単調にならないように、

いい仕事をしてますね~

定休日は不定期で、しかも行列店でなかなか行けないんですが、

月一は行きたい、カレー屋さんです。



ご馳走様
関連記事

タグ:カレー 宝石 中央区

0 Comments

Leave a comment