スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ラーメン荘 夢を語れ (左京区) 

2009, 01. 02 (Fri) 22:35

ラーメン屋を応援する、食べる専門のら~麺屋店主のしゅうです(爆)


突然ですが、、、今日から嫁が韓国に旅立ちました。


ま~子供を持つ主婦っつーのは、一般的に子供と離れる機会がなく、自由な時間が旦那より圧倒的に少ないと思います。
昔なら嫁が家を守り、子を育て、内助の功として務めるのが、良き嫁として身内や世間から評価されるのでしょう。
しかし我が家は、夫婦平等と考えてます。
私の仕事が1とすると、嫁の家事育児も1なんです。
もっと具体的に言うと、嫁が家事育児を0.5しかしなかったら、私も1の仕事をこなすことが出来ず0.5の仕事しか出来ないでしょう。

なんかそんな感じから、ここ3年散々好きなことをしてきたので、嫁にも少ないけど自由な時間を作ってあげようと。

ほしたら、そんなん出来んの正月くらいしかないやん?

「子供見といたるから、正月好きなことしてええで。」

ってことで、嫁は韓国旅行に主婦友達と旅立ったのです。


でも、、、まさか、、、



ほんまにどっか行くとは、思いませんでした!(爆)




 ~ 昨年末に猿吉カバ子と交渉 ~


「あのな、2日の昼な、好きな食べもん置いとくし、ゲームやってええからな。おとんにも自由時間ちょうだいな」

好きな食べ物+ゲーム1時間+ボウリングに連れて行く、、、で、交渉成立させてました(爆)
(最低な親父ですね。。。)
ありがとう、猿吉、カバ子よ。


私の獲得自由時間は3時間。

ミッションスタート!!


というわけで、前置きが長くなりましたが、ストック記事はあるものの(汗)、新春一発目の食べ歩きです。


ず~と、行きたかったお店です。実はラーメン軍団を先に行きたかったのですが、夜からの営業だったので、こちらが先になりました。軍団は次回ですね。


夢を語れへ




パッと見て、青い、、、なんて言うんやろ?看板?ひさし?

青い???のラーメン屋は初めて見たかも。新鮮ですね~

店内はカウンターのみで、箸、水、おしぼりはセルフで自分で入口で取っていくシステムです。

メニューは豚ラーメンとラーメンのみで、それぞれサイズが普通と小があるのみ。

しかし、小でも麺が200gあるとの事。楽勝やと思うけど、念のため小ラーメンを食券を購入。

食券を渡し、出来る直前に野菜やにんにくの量を聞いてきます。

野菜マシにんにくマシで注文。


来ました~








ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~


いや、結構なめてたかも。。味を。

豚骨風味がしっかり出てて、コクもあり醤油ダレの塩梅、風味も良くてめっちゃ旨いです。

野菜はボイルしただけかな?でもスープに浸して食べると旨いんですこれが。

野菜のシャキシャキ感が、私の虫歯をくすぐります(笑)

そして、チャーシュー!

とろけるタイプでなく、肉々しいタイプでえ~味してるんです。
お持ち帰りも出来るそうで、このチャーシュー、買って帰ろうかホンマ迷いました(買いませんでしたが。。)

麺は太目の縮れ麺。苦手な平打ちやけど、多加水かな?モチモチ感があったので、え~感じで食べれました。


そして、書かなあかんのは、、、この味、ボリュームで、、、600円なんです!


野菜マシにすると、その分料金を取られると思ってたんですが、同じ料金なんです。


コスパは、、、最強です。

そうとしか言えません。

S会長。夢語しばきオフは是非、誘ってくださいね!





ご馳走様






満足度  替玉5枚





ちなみに、この後、住吉さんで初詣して、子供らに好きなもん買ったって、ボウリングしてマクド行って。



これで痩せたら完璧ちゃう?(爆)



おやすみなさい~
関連記事

タグ:ラーメン 夢を語れ 二郎系

- 0 Comments

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  「ラーメン荘 夢を語れ」の帰り道に紛失したR8
  • 写真のない食い物ブログほどつまらないものはない。 と書きながら京都・一乗寺の「ラーメン荘 夢を語れ」の写真をアップすることができない。その理由は後で書くとして、店に到着したのが2時55分ころだった。この時間でも外には6人ほど並んでいる。 店内でまず食券...
  • 2009.05.03 (Sun) 08:53 | かきなぐりプレス
