 

--, --. -- (--) --:--


拳ラーメン (京都市下京区) 

2012, 07. 14 (Sat) 06:10

IMG_3298.jpg



個性的なラーメンを作るお店です。

ずっと来たかったんですよね~。初訪です。

らの道、3軒目は、


拳ラーメンへ


IMG_3295.jpg



メニュー

IMG_3296.jpg



色んな限定ラーメンを作ったり、他店とのコラボなどに参加し、味への探究心を物凄く感じるお店です。

店内は、カウンターとテーブル席で、14、5席くらいかな?

この日は、昼営業閉店ギリギリで、入ってすぐにスープ切れで暖簾を仕舞ってましたね~


醤油ラーメンを注文。


来ました~


IMG_3299.jpg




麺、美味しい~

スープは、煮干かな?直球やな~
確か無化調やと思うんですが、素材の香りをダイレクトに使ってます。
一本筋の通った香りが、少し苦手でした。。。

麺は、ランダムに縮れた平打ち麺で、食感が良くて美味しい~

具は、チャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、あとエシャレットかな??

拘り感満載のえ~仕事がされた具材たちが、見た目を盛り上げてます。

かなり、個性的な味やな~。

最低5回は食べな、こだわりを感じられへんかな~



ご馳走様
関連記事

タグ:ラーメン 京都市 下京区

- 2 Comments

Y  

こんにちは!コメントしつれいします

拳は人気店ですが、好き嫌いは分かれますよね
魚臭い とか 生臭い とか いう声もよく聞きます
食べログの高評価も??

一度、機会があれば
2号店の拳10ラーメンにも足を運んでみてください




2012/07/14 (Sat) 11:33 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

コメントありがとうございます

> Yさん

好き嫌いが極端に分かれるほど、個性的ですね~
1号店も、2号店も機会があれば、また行きますね。

2012/07/14 (Sat) 19:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

