2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

なかむら (香川県丸亀市)

IMG_0536.jpg



讃岐うどん食べ歩き3軒目。

丸亀市に移動して、土器川の近くにある有名店。


なかむらへ


IMG_0532.jpg



着くと、今回初の行列~

朝から開いてるお店で、駐車場も一杯でしたね~


メニュー

IMG_0534.jpg



ここも安いですね~。

食べたいうどんを注文し、ドンブリを持ってうどんを入れてもらい、
自分で出汁や玉子を入れて仕上げるセルフのスタイルです。

ここでは、うどんは茹でたてを冷水で〆た「ひや」、出汁は熱い「あつ」の、ひやあつで頂きます。


出来ました~


IMG_0537.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



もちもちにゅるにゅるのびよ~んなうどんです。

のど越しがいいね~。私はどんな麺でも、のど越しが良いのが一番好きなので、

このうどんは、どストライクです。

出汁は、いりこであっさりの味付け。


もう一つ、生卵に熱いうどんに醤油を掛ける、釜玉も。

IMG_0538.jpg



う~ん。これもいいね~

玉子でまったりになった瑞々しいうどんが、これまた旨い!

コシががんがんあるのが讃岐のうどんと思ってましたが、

こんなのど越しなめらかなうどんもあるんですね~

いや~。うどんて奥が深いね。



ご馳走様
関連記事
2012..14 うどん comment0 trackback0

コメント

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/892-0433b6c9

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ