2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

タリカロ (奈良市)

IMG_2017.jpg



ラーメンもいいけど、カレーもねっ!

って、ことで、奈良在住の麺好きの方が、絶賛してたんですよね~

以前アップした、しゃばとんを食べる前に行った、カレー屋さんです。


タリカロへ


IMG_2010.jpg



ランチメニュー

IMG_2013.jpg



南インドで食べられているカレーを、提供してるそうです。

メニューを見てると、店長さんが(奥さんかな?)、丁寧に説明をしてくれました。

店内はカウンターとテーブル席で、10席くらいかな?

内装もインドをイメージした小物が、所狭しと飾ってました。

なかなか来れないので、チキン×チキンキーマ合いがけと、タリカロカリーセットを注文。


来ました~(最初の写真が、タリカロカリーセット)


IMG_2016.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



スパイシーで美味しい~

インドのカレーと聞くと、ナンで食べるイメージですが、南インドでは米で食べるのが主流だそうです。

これは、サフランライスかな???

柔らかく煮込まれたチキンを崩し、カレーを混ぜ混ぜして頂くのが本場の食べ方とか。

私は、タリカロカリーを頂いたんですが、これもとにかくカレーとライスを混ぜ混ぜして食べるそうです。

付け合せのポリヤルとアチャールや、ヨーグルトもどんどん混ぜて食べると、まろやかに食べれるとのこと。

辛いのが苦手なら、混ぜ混ぜがいいでしょうね~

最近食べたスパイスカレーとは、また違った味で、カレーも奥が深いですね~

カレーが好きなら、必食ですよ~


ご馳走様
関連記事
2012..15 カレー comment0 trackback0

コメント

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/896-2e4c56e4

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

