スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タリカロ (奈良市) 

2012, 07. 15 (Sun) 19:46

IMG_2017.jpg



ラーメンもいいけど、カレーもねっ!

って、ことで、奈良在住の麺好きの方が、絶賛してたんですよね~

以前アップした、しゃばとんを食べる前に行った、カレー屋さんです。


タリカロへ


IMG_2010.jpg



ランチメニュー

IMG_2013.jpg



南インドで食べられているカレーを、提供してるそうです。

メニューを見てると、店長さんが(奥さんかな?)、丁寧に説明をしてくれました。

店内はカウンターとテーブル席で、10席くらいかな?

内装もインドをイメージした小物が、所狭しと飾ってました。

なかなか来れないので、チキン×チキンキーマ合いがけと、タリカロカリーセットを注文。


来ました~(最初の写真が、タリカロカリーセット)


IMG_2016.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



スパイシーで美味しい~

インドのカレーと聞くと、ナンで食べるイメージですが、南インドでは米で食べるのが主流だそうです。

これは、サフランライスかな???

柔らかく煮込まれたチキンを崩し、カレーを混ぜ混ぜして頂くのが本場の食べ方とか。

私は、タリカロカリーを頂いたんですが、これもとにかくカレーとライスを混ぜ混ぜして食べるそうです。

付け合せのポリヤルとアチャールや、ヨーグルトもどんどん混ぜて食べると、まろやかに食べれるとのこと。

辛いのが苦手なら、混ぜ混ぜがいいでしょうね~

最近食べたスパイスカレーとは、また違った味で、カレーも奥が深いですね~

カレーが好きなら、必食ですよ~


ご馳走様
関連記事

タグ:カレー タリカロ 奈良市 南インド

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。