2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ひもの食堂 (三重県四日市市)

himono4.jpg



長期の出張に行くと、楽しみといえば食事しかありません。。。

そんな時は、食べログを参考にして、今日の夜はなに食べようかな~と探します。

その食べログで見つけて行ったおでん屋さん、ホルモン屋さんの方から聞いたお店に行ってみました。

めちゃ渋滞する(汗)、国道23号線沿いにあります。


ひもの食堂へ


himono1.jpg



メニュー

himono2.jpg



メニューには、うどんやそばなどありますが、メインは魚の干物。

店に入ると、ショーケースにズラリと並んだ干物が出迎えてくれます。


himono3.jpg



ざるに、好きな魚を取って、レジのおばちゃんに渡すと、魚を焼いてくれます。

そして、「定食!」と言うと、+300円で、
ご飯、味噌汁、漬物、1品付きの、干物定食にしてくれます。

店内は、右に干物のショーケース。中央にレジと調理場。
左にテーブル、座敷があります。

店内に、ビールの自動販売機があり、飲みたい人は各自買って、飲んでいます。

私は、一夜さばを取って定食にしてもらいました。
もちろん、ビールを飲みながら待ちます。


来ました~


himopno5.jpg



 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



なんですのん?このプリプリな鯖は!

これ、干物?と、思うくらい、ジューシーで美味しい鯖です。

ザクッと身をほぐして、ご飯に乗っけて、大きな口開けて、

ふがふがしながら食べると、も~最高~♪

卓上の特製昆布醤油?を掛けると、更に旨み倍増~

味噌汁も何気にめちゃ旨で、箸が止まりません。

駐車場がめちゃ広く、トラックの運転手さん御用達のお店のようで、

ガッチリしたお客さんの胃袋を、十二分に満たしてくれます。

食べログを見ると、どうしても点数に左右されて、来る事がなかったでしょう。

点数では計れない、地元の人とのコミュニケーションからの口コミで、出会えたお店。

四日市に来られたら、絶品の干物を、ぜひ食べてみてください!



ご馳走様
関連記事
2012..18 食べ歩き comment0 trackback0

コメント

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/899-5f4a0924

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ