2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

俺のラーメン あっぱれ屋 (京都府城陽市)

IMG_3481.jpg



3Kって知ってます。

きつい、汚い、危険。

これらを兼ね備えた、私の仕事がまさにそうです。

じゃ~、3Eって知ってます?

3Eとは、、、営業日、営業時間、営業場所。

営業日、、、平日と第1、2、3、5土曜日。
営業時間、、、昼のみ。
営業場所、、、京都の山奥。

なのに、、、超行列店(涙)
この日も50人くらい待ってました。


らの道7軒目は、難関の3Eを持つお店(大げさ)


俺のラーメン あっぱれ屋へ


IMG_3474.jpg



開店1時間半前に着いて、、、待ち28番目(涙)
連れや知り合いが居てたので、何とか時間は潰せましたが、一人ならムリ。


メニュー

IMG_3480.jpg



開店し、40分ほどで着席。
そして、目の前で、限定20食のスーパーつけ麺が売り切れ(涙)
待ってる間、チャーシューが旨そうやったので、

こくまろ塩チャーシューメンを注文


来ました~


IMG_3482.jpg


IMG_3483.jpg



綺麗~

ドンブリ一面に飾られたレアチャーシュー。
中央にメンマ、半熟玉子、ネギ。
メンマには食べやすいように包丁で切り目が入れられていたり、
具材全てに、めちゃいい仕事がされています。

麺は、極太の平打ちほんのり縮れ麺で、食感が良くてパスタのようです。

スープは、濃厚な動物系と魚介系のダブルかな?
クリーミー、スパイシーで、独特の風味です。

でも、、、
私は、、、
スープが、胡椒辛くてムリかな~
チャーシューに付いてる胡椒で更にスパイシーになって、好みではなかったです。
洋風の様なスープに、和風の味付けのメンマの組み合わせもムリでした。。。

3回目の訪問でしたが、私にとってはやっぱり違和感を感じるラーメンでした。
でも、絶賛する方が多く、何よりこの行列が、このラーメンの素晴らしさを物語ってますね。

そして、奥さんの接客も最高でした。



ご馳走様

俺のラーメン あっぱれ屋

昼総合点★★☆☆☆ 2.0



関連ランキング:ラーメン | 山城青谷駅山城多賀駅長池駅


関連記事
2012..18 ラーメン 京都府 comment1 trackback0

コメント

宇治市に住んでますが、未訪です。家からここまで10分。でも並んでもねえ。弥七で炎天下1時間半並んで、塩ラーメン食べた時の失望感が・・・。トラウマで。
ひでちゃん #- URL
2012.07.28 00:25[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/900-28ef5c3b

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

