2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

百こ萬 (香川県善通寺市)

IMG_0544.jpg



大阪のお笑いが好きな人で、ベテランのお笑い芸人を見ると、、、

「師匠!」

って言う人、たま~に、おるんです。

いや、お前、なんもその人の下で修行してへんやん!って思うんですが。

まぁ年功序列の文化の日本やから、「師匠」は、大阪では、課長とか部長みたいに敬語ですからね。

おもろい奴が強い、大阪ならではの言葉使いかな~


、、、。


前フリとなんも関係ないけど、、、あきまへんか?

香川うどん食べ歩きの続きです(汗)


百こ萬へ


IMG_0539.jpg



メニュー

IMG_0541.jpg



セルフのお店です。
屋号は、「ひゃっこま」と、読むみたいです。
名物に、しこぶっかけとか、赤しことかあって、
なにか、スケベな私は、妄想しまクリです。。。

かけうどんを注文。

この時は、冬やったので、ひやかけは無かったです。


来ました~


IMG_0545.jpg


IMG_0547.jpg



 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



にゃ~。めちゃ旨いやん~

名物のしこしこうどんは、細めなんですが、かけうどんは普通に太いうどんです。

コシもあり、のど越しなめらかで、いりこ出汁も旨くて、言うことなしのうどんです。

唐辛子を練り込んだうどんもあって、ちょっと話題重視かな~って勝手に思ってたんですが、

めちゃ美味しいうどんでした。




ご馳走様
関連記事
2012..19 うどん comment0 trackback0

コメント

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/903-18880b30

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

