2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ニンニクラーメン 天洋 (福島区)

IMG_3558.jpg



宝山閣と同じく、職場からサクッと食べに行けるラーメンです。

ニンニク補給したくなると、まず思い浮かぶのがここ。


ニンニクラーメン 天洋へ


IMG_3551.jpg



メニュー

IMG_3554.jpg



ここは24時間営業なので、朝ラーメンもやってます。

店内は、テーブル席とカウンター席で16席くらい。

いわゆる薩摩っ子系の味ですが、値段が薩摩っ子より、全然安いのでよく行くお店です。

しょうゆラーメンを注文。

注文時に、ニンニクを入れるか聞かれますので、もちろん入れます。


来ました~


IMG_3560.jpg


IMG_3562.jpg



 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



ラヲタ受けしないですが、私も含め職人仲間で、1番人気のラーメン屋です。

豚骨鶏がらのアッサリでコクのあるスープ。

麺は、中細の縮れ麺。この麺が好きなんです。

具は、トロトロチャーシュー、ネギ、モヤシとシンプル。

無料トッピングのニラも勿論あります(嬉)


IMG_3557.jpg



ちょっと前から、替玉もメニューに追加されました。

大盛にすると、300円アップですが、替玉やと100円アップで済むので、

タップリ麺を食べたいときは、嬉しいですね~


IMG_3564.jpg



食べなれた味で、ホッとするラーメンです。

家から近かった、京町堀店は、閉店して残念です~



ご馳走様
関連記事
2012..24 ラーメン 大阪市内 comment8 trackback0

コメント

こんばんわ。京町堀店、屋号変えてやってますよ。味もそのまま。天洋のランチ100円割引券もそのまま使えました。メニューはカレーとかなくなってました。
ひでちゃん #- URL
2012.07.24 22:13[編集]
> ひでちゃんさん

情報ありがとうございます。天洋のHPに、閉店とあったので、完全に独立されたのかな?
しゅう #mlJcDh9w URL
2012.07.25 07:56[編集]
お疲れ様です。店の人に聞きましたが独立のようですね。スタッフも前のままですね。おばちゃんの変わりにねーちゃんがいましたが。
ひでちゃん #- URL
2012.07.25 22:45[編集]
> ひでちゃん

ひでちゃんさんですと、なにか変なので、ひでちゃんと書きます。

独立されたんですね~。
独自の味も積極的に提供して、頑張って欲しいですね~
しゅう #mlJcDh9w URL
2012.07.26 20:51[編集]
ラオタさんには受けないけど、ここのラーメン私の周りにもファンがおおいです。頑張ってほしいですね。
ひでちゃん #- URL
2012.07.26 22:42[編集]
> ひでちゃん

いや、このニンニクラーメン、ほんま美味しいですよね~
月一回は必ず行きます~
しゅう #mlJcDh9w URL
2012.07.27 05:04[編集]
進化莫進と言う屋号ですよ~^o^
美味しいです^^
緋炎 #- URL
2013.08.03 17:13[編集]
> 緋炎さん

情報サンクスです~。また行ってみます~
しゅう #mlJcDh9w URL
2013.08.28 06:26[編集]

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/916-8397bb46

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ