スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ラーメン家 みつ葉 (奈良市富雄元町) 

2012, 07. 30 (Mon) 05:40

IMG_3601.jpg



あっという間でしたね。

ゆっくり回ろうと歩いてたつもりですが、他の人から見れば早歩きに見えたかも(笑)

らの道、ラスト13軒目は、


ラーメン家 みつ葉へ


IMG_3606.jpg



メニュー

IMG_3600.jpg



最近ではもう珍しいかもです。つけ麺が無い人気のあるラーメン屋さんは。

あっぱれ屋で修行された店主さんが作るラーメンは、

仕上げに泡立て器で、スープを泡立ててるみたいですね。

豚CHIKI しょうゆラーメンを注文。

店はL字型のカウンター8席くらいかな?

雨が降っていましたが、4人ほど待ちができていました。


来ました~


IMG_3602.jpg


IMG_3604.jpg



 美味しい~



表面を覆っているメレンゲのようなスープをまとった麺が、

ふわっとした口当たりで、個性的ですね~

鶏と豚骨の醤油味のスープは、濃厚でクリーミー。

麺は、自家製の中太ストレート。風味良く、スープとの相性もめちゃいいです。

具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、ゆで卵。

ご夫婦で作られてるラーメンは、味だけでなく、

なにか雰囲気もフワッと心地良くさせてくれますね~



ご馳走様



らの道、達成~(嬉)

IMG_3743.jpg



参加ラーメン屋13店舗を回る、関西名店スタンプラリー。トップで達成した人は、なんと2日で回ったそう、、、
このイベントを知ったのは、四日市出張中に友人から聞いて。
最初、この主催者誰やねん?とか、なんなんこのイベント?とか。
なにか、疑心暗鬼というか嫉妬いうか、、、変な気持ちもあったんですが、
参加してみると、なんてことなく、いつも通り、美味しくラーメンを食べてる自分がいました。
ラヲタからは、やっぱり賛否両論があるみたいやけど、イベントに参加するもしないも自由やし、
私は、初訪問の店に行くキッカケになったので、良かったです。
お店にとっても、まず、存在を知ってもらう。味を知ってもらう。という意味で、いいキッカケになると思う。
こういうイベントで関西のラーメン業界が活性化するなら、ラーメン好きの私は嬉しいですね~
関連記事

タグ:ラーメン家 みつ葉 奈良県 富雄

- 0 Comments

Leave a comment

