2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

麺劇場 玄瑛 (福岡市中央区)

P1050434.jpg



は~るばる~来たぜ、ふーくおか~♪


ラーメン食べに、福岡県へ~

豚骨の聖地ですね~(嬉)

博多、久留米をどっぷり食べ歩きました~


麺劇場 玄瑛へ


P1050424.jpg



メニュー

P1050426.jpg



博多の超有名店です。

劇場をイメージした店内と言うことですが、

どっちかというと、教室みたいですね~

P1050425.jpg



階段状のカウンター16席で、正面の調理場を眺められるようになっています。

この日、シャッターでしたが前に10人ほどの待ちがありました。

私達も含め、観光客の方も2、3組居てましたね~


潮薫醤油ラーメンと玄瑛琉ラーメンを注文。


醤油ラーメンは、アゴ出汁と、壺に入った高級な海の幸をふんだんに使用した醤油ダレで知られています。

玄瑛琉は、豚骨ですね。


来ました~


潮薫醤油ラーメン

P1050436.jpg


P1050438_20120811035009.jpg



玄瑛琉ラーメン

P1050431.jpg


P1050433.jpg




 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



ほ~。旨い醤油ラーメンやな~
焦がし醤油ダレで香ばしく、魚介の風味豊かでアッサリな味わい。
麺は、手もみの細縮れ麺で、喉越し良く旨いね~
具は、チャーシュー、ネギ、かいわれ、糸唐辛子。
メニュー写真の海苔は無いな~(涙)

豚骨の玄瑛琉は、アッサリな豚骨で少し物足りひんかな~
麺は、中縮れ麺で、博多の豚骨とは少し違いを見せています。
具は、チャーシュー、ネギ、キクラゲ、海苔。
香油が独特な風味です。

店主は、元探偵やったそうで、たった1000円で笑顔が作れるラーメンに惚れ、
ラーメン屋になったそう。

大阪まで名前が届く博多の有名店は、やっぱ美味しかったですね~



ご馳走様
関連記事
2012..11 ラーメン 福岡県 comment0 trackback0

コメント

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/941-4a70f1c7

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

