 

--, --. -- (--) --:--


真屋 (岐阜県大垣市) 

2012, 08. 13 (Mon) 06:28

IMG_4052.jpg



人生最小化を人生の目標にした、らーめんしゅうです。。。


夏。

色んなラーメン店で、冷やしラーメンが盛んに提供されていますね。

夏場は、熱いラーメンの消費量が低下するので、少しでも涼しげなつけ麺や油そば、

そして、冷やしラーメンなどは、もはや必須ですね~

岐阜で、めちゃ美味しい冷やしラーメンに出会いました。


真屋へ


IMG_4062.jpg



メニュー

IMG_4049.jpg



この日も暑く、ふとメニューを見ると、夏の限定麺が目に付きました。


アゴの冷やしそばを注文。


お昼12時過ぎに到着してタイミングよく、待ちがありませんでした(嬉)

店内は、カウンター11席で、ゆったりしています。

鶏白湯がメインのお店ですが、生姜をたっぷり使ってるようで、少し苦手なんです(汗)

アゴと言えば、ダイナマイト、、、いや、トビウオのことです。

主に長崎や福岡などで、焼きアゴにして、雑煮やおすましの出汁に使われます。


来ました~


IMG_4054.jpg


IMG_4058.jpg




 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



絶品の冷やしそばです!

アゴをメインに採られた出汁が素晴らしく、パンチがありながらもアッサリでスゥ~っと喉を通って行きます。

麺は、太さの違う2種類の平打ち麺。

具は、鶏チャーシュー、大根のツマ、カイワレ、タマネギ、玉子豆腐、海苔、柴漬け。

シコシコした2種類の麺に、柴漬けのポリポリ、カイワレ、大根のツマのザクザク、

ジュワーっとした鶏チャーシューに、フワッとした玉子豆腐。

そして特にタマネギのシャクシャク感が堪らなく、これは正に、、、


 食感の宝石箱や~!



お昼は、サービスでおにぎりがあります。

IMG_4051.jpg



なので、この方がお勧めした食べ方で、〆ます。


IMG_4059.jpg



旨い!

熱いご飯やと、冷や汁みたいになって、もっと美味しいかもですね~



ご馳走様



真屋

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 荒尾駅


関連記事

タグ:ラーメン 冷やし 真屋 岐阜県 大垣市 食感 アゴ トビウオ

- 0 Comments

Leave a comment

