2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

元祖 長浜屋 (福岡市中央区)

P1050461.jpg



ご当地ラーメンがあるところに、朝ラーメンあり!

そんな気がする43歳の冬。。。

博多は、市バスが発達してて、バスで手軽に観光できるのがいいですね~

そのバスに乗って、朝から食べれる有名店に向かいます。

なんかえらい分裂して、似たような名前のラーメン屋があと2軒あるみたいです(汗)

仲良くやってもらいたいですね~

福岡ラーメン3軒目は、


元祖 長浜屋へ


P1050457.jpg



メニュー

P1050458.jpg



ほ~、ラーメンとビールが同じ値段とは、、、安いな~

店内は、テーブル席が30席ほど。

朝8時過ぎで、5割くらいの入りでした。

ラーメンを注文。

朝ビールを飲みながら待ちます(嬉)

P1050459.jpg



ちょっとした食堂の雰囲気で、女性のパートさんがたくさん働いてました。


来ました~


P1050462.jpg


P1050463.jpg



美味しい~


あっさりの豚骨ラーメンです。

豚骨風味も弱めなので、朝食べるのにはピッタリですね~

麺は、細ストレート。

具は、チャーシュー、ネギとめちゃシンプル!

食べ進むと、結構オイリーで、後味は意外にしつこいかな~

ビールがあって良かったです(笑)

有名店ですが、朝からサクッと食べれる食堂みたいな感じですね~



ご馳走様
関連記事
2012..18 ラーメン 福岡県 comment0 trackback0

コメント

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/955-279d6f20

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ