 

--, --. -- (--) --:--


丸星中華そばセンター (福岡県久留米市) 

2012, 08. 20 (Mon) 05:41

P1050512.jpg



昔買ったラーメン本。

その中の1軒に、豚1頭分の骨を使用!
働くおばちゃんが歌を出している!

なんじゃ~このラーメン屋~、と強く心に残っていた憧れのお店。

まさか来れるなんて、、、(感涙)

博多でレンタカーを借り、久留米へ移動です。

福岡ラーメン5軒目は、


丸星中華そばセンターへ


P1050508.jpg



メニュー

P1050510.jpg



店に入ると、いきなりおでんがあります。

P1050511.jpg



少し食べましたが、味がしゅんで旨いね~


国道3号線沿いにあるこの店は、大型の駐車場もあり24時間営業なので、
車を利用して働く方々がたくさん食べに来られるようです。

私たちは、朝ラーメンで訪問です~(嬉)

店内は広く、券売機の向かいで豚骨スープをグツグツ煮込んでます。
本に載ってた寸胴は縁が変形してたんですが、もうすでに新調されてました。。。

ここが丸星か~と、店内を舐めるように見てました(笑)

ラーメンを注文。

380円です。安い!

野沢菜?高菜?もサービスで取って食べれるようになってました。


来ました~


P1050514.jpg


P1050515.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~ 



今回の福岡ラーメン食べ歩きで、私の描いてた豚骨ラーメンのイメージに、
1番近い味で、感激です!

適度な豚骨臭に、コクがあるけどアッサリ(豚骨の味がしっかり感じれて、くどくなくサラリと食べられるの意味)のスープ。

麺は細ストレート。硬めにするのを忘れてました(涙)

具は、チャーシュー、ネギ、海苔とシンプル。

替玉をしなかったのが、めちゃ悔やまれます~(涙)


このコスパでこの味。

久留米の豚骨は、一味違いました!



ご馳走様
関連記事

タグ:ラーメン 豚骨 丸星中華そばセンター 福岡県 久留米市

- 3 Comments

てんた  

お~♪

連ちゃんします♪

ここいかれたんすね~♪

たしか警察犬の歌が貼られたりと、なんか不思議な内装でしたよね♪

未だ380円は激安です♪

2012/08/20 (Mon) 20:10 | REPLY |   

よこにゃん  

昔買ったエロ本にそんなこと書いてたんですか(凄)

2012/08/20 (Mon) 21:45 | REPLY |   

しゅう  

コメントおおきに~

> てんたさん

いや~、ここ美味しかったです。
コスパも抜群ですしね~



> よこにゃん

ちゃうよ。ビニ本(笑)

2012/08/21 (Tue) 03:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

