2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

モヒカンらーめん 味壱家 (福岡県久留米市)

P1050531.jpg



いや~食べまくりました。豚骨ラーメン。

一言で豚骨といっても、やはり色んな味や拘りを感じました。

ラストはどこにするか。。。調べてると、なんかネタっぽいラーメン屋を発見。

〆に相応しいですね~(笑)

福岡ラーメン7軒目は、


モヒカンらーめん 味壱家へ


P1050528.jpg



メニュー

P1050527.jpg



モヒカンらーめんって、、、(笑)

シャッターでしたが、待ちが4、5人すでにあり、開店直前は物凄い行列でしたね~

ネタっぽい屋号ですが、かなり人気があるようです。

店内に入ると、男の店員さんは勿論モヒカンヘアー(笑)

私も、死ぬまでに一度したい髪型です(嘘)

看板を見ると、バイクレース好きな人はすぐ分かると思いますが、

バイクのパーツを扱う会社、ヨシムラのロゴにインスパイヤーされてますね~(笑)

ラーメンは550円で安いんですが、久留米で食べ歩くと高く感じてしまいます(笑)

ここの名物は、とんこつ飯と焼き替玉だそうです。

も~お腹一杯やけど、、、とんこつ飯セットと焼き替玉を注文。

店内は店員さんの息がピッタリの掛け声で、めちゃ活気があります。

テーブルとカウンター合わせて20席くらいかな~


来ました~


P1050534.jpg



 美味しい~



こちらもアッサリ豚骨ですね~

こってりな久留米というより、どちらかというとアッサリな博多よりな味わいです。

麺は、極細のストレート。

具は、チャーシュー、ネギ、キクラゲ

正直、ラーメンはインパクトに欠けます。

残ったスープで店員さんが作ってくれる、とんこつ飯と焼き替玉も来ました~

P1050533.jpg


P1050535.jpg


P1050540.jpg


P1050538.jpg



ほ~。。。

こんな食べ方もあるねんな~

豚骨の味もそんなにしないし、焦げっぽいし、固いとこと柔いとことあるし、、、
そんな、、、美味しないです(汗)

おこげや皿うどんが好きな人には、いいかもです。。。

でも、他の地元のお客さんはみんな、焼き替玉かとんこつ飯を注文してたので、
この食べ方が好きな人が多いようですね~

最後は少し好みではなかったけど、

福岡のラーメンは、やっぱ素晴らしかった!



ご馳走様
関連記事
2012..23 ラーメン 福岡県 comment0 trackback0

コメント

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/965-1db36b38

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

