 

--, --. -- (--) --:--


龍旗信 堺本店 (堺市西区) 

2012, 08. 24 (Fri) 05:36

P1050156.jpg



ムール貝、干しごぼう、豆苗


これらから連想できるものは???


答えは、、、


ラーメンです。


大阪のラヲタしか分かりませんね(汗)


龍旗信 堺本店へ


P1050154.jpg



メニュー

P1050155.jpg



堺で飲んだ〆に伺いました。

おおよそラーメンとは縁がなさそうな食材を使用した、
大阪を代表する塩ラーメンを作るお店です。

店内はカウンター14席。
夜遅めでしたが、ほぼ満席でした。

ラーメンを注文。

ここはつけ麺よりラーメンがお勧めです。


来ました~


P1050157.jpg


P1050159.jpg



 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



無鉄砲やわっしょいなど、濃いラーメンが大好きな私ですが、実は薄味が好みなんです。

鶏がらや野菜のスープに、ムール貝の塩ダレが絶妙にマッチして旨いんです。

麺は細ストレート。

具は、チャーシュー、ネギ、豆苗、あと焦がしネギかな?
これがまた香ばしくて、アッサリのラーメンの味を引き立ててますね~

飲んだ〆にはもったいない、めちゃ旨なラーメンです。



ご馳走様
関連記事

タグ:ラーメン 龍旗信 堺市 西区 ムール貝 豆苗 干しごぼう

- 2 Comments

kira奥です^^  

あたし(笑)

2012/08/24 (Fri) 23:36 | REPLY |   

しゅう  

コメおおきに~

> キラスピちゃん

ん?なんですか?早苗ちゃん(笑)

2012/08/25 (Sat) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

