2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

フレンチ レンジ (奈良市杉ヶ町)

IMG_3588.jpg



京都にあったガスパールという、フレンチテイストのラーメン屋さんが、

場所を奈良に移し、オープンしました。


フレンチレンジへ


IMG_3575.jpg



メニュー

IMG_3576a.jpg


IMG_3576.jpg



外観はちょっと分かりにくく、カフェのような佇まい。
中に入ると、ますます???と、ラーメン屋らしからぬ、待合席があります。
そこから階段を上がると、まるでレストランのようなお洒落な空間が広がります。
女性を連れて行くと、いい感じやと思います。

メニューは、ガスパールの時と一緒です。

オニオンスープらあめん(つけめん)を、フルサイズで注文。

ハーフサイズもあって、2つのラーメンを食べてもいいかもですね~

付きだし。らあめん。締めごはんと、コースみたいになってます。


ハムのムースとプチパン

IMG_3581.jpg




ハムの風味が良くて、いきなり旨いですね~


来ました~


IMG_3587.jpg


IMG_3584.jpg


IMG_3590.jpg



 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



最初、ビネガーソースの酸味がブワっときてむせ返りますが、食べ進むとなじんできます。

なんかね~。。。食べたこと無い、モワワ~ンとした感じ。
キッチリ収まる四角が好きな日本人が、なにか丸いものを持たされたような、
掴みどころのない味です(笑)
オニオンがまるごと1個分入ったポタージュと鶏がらスープを合わせています。

麺は、平打ちの中ストレート。ボソッとした食感と酸味のあるスープの相性バッチリですね~

具は、豚バラのコンフェ、ベーコン、温度たまご、バケット。
いやいや斬新な具材たちです。


締めごはんの、牛ホホ肉のハヤシライス

IMG_3594.jpg


IMG_3595.jpg



スープをかけて頂くと、これまた旨い!


このつかみどころの無い、旨さ。めちゃ新鮮で美味しかったです。


ミネストローネらあめん

IMG_3586.jpg



物凄いボリュームの、トマトベースのらあめんです。

野菜がタップリで、ヘルシーですね~


最後に、ガスパールで以前食べた、

あさりの白ワイン蒸しらあめん

P1050291.jpg


P1050293.jpg


P1050296.jpg



普段、味わえない珍しいフレンチらあめん。

機会があれば、是非どうぞ~



ご馳走様
関連記事
2012..05 ラーメン 奈良県 comment0 trackback0

コメント

コメントの投稿

  • URL
  •      
  • パスワード
  •      
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://ramensyu.blog56.fc2.com/tb.php/987-5ba2966d

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ