 

--, --. -- (--) --:--


そらの星 (旭区) 

2012, 09. 08 (Sat) 06:10

IMG_0959.jpg



神奈川県は横浜のご当地ラーメンといえば、家系ラーメン。

濃厚豚骨醤油が売りのラーメンです。

それが大阪で食べれるお店です。


そらの星へ


IMG_0954.jpg



メニュー

IMG_0955.jpg



今は、麺類が50円値上がりしてます。。。

らーめんを注文。

お昼は、ごはんがサービスなので、もちろん頂きます。

ラーメンは、麺の固さ、味の濃さ、鶏油の量を好みで変えれます。

家系の鶏油は、風味付けしていないダイレクトの鶏油なので、かなり脂っこく風味もそんなにないので、
ノーマル以下がオススメです。

私は全てノーマルで。

店内はカウンター8席ほど。

スッキリした店内で、荒いイメージの家系とは思えないほど綺麗です。


来ました~


IMG_0960.jpg


IMG_0961.jpg



 美味しい~



豚骨の風味が抑え目で、スッキリした味わいの豚骨醤油スープです。
個人的には、もう少し荒々しい方が好きかな~

麺は、中縮れ麺で家系にしては細めの麺です。おとなしいこのスープには合ってますね。

具は、チャーシュー、ネギ、ほうれん草、海苔。
でかい海苔とほうれん草が、家系の証ですね~

ボリュームも結構あるので、お昼、ご飯とガッツリ頂くと、元気モリモリですね~



ご馳走様


関連記事

タグ:ラーメン そらの星 家系 旭区 ほうれん草 海苔 豚骨醤油

- 0 Comments

Leave a comment

