2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

旧ヤム邸 (中央区)

IMG_1512.jpg



朝起きた時から、異様に口がカレーな時ってないですか?

で、朝昼と食べれなかったもんやから、それが増大してえらいことに。。。


がっつりカレーな気分の3月の夜、、、アップおそっ!まゆげふとっ!


旧ヤム邸へ


IMG_1504.jpg



メニュー

IMG_1508.jpg



レトロで、なにか英国チックな店内。

気分も盛り上がり、3つのカレー、頼んじゃいましたー


来ました~


IMG_1511.jpg
チキンチリチーズ



IMG_1513.jpg
粗びき鶏キーマにおんたまのせ



IMG_1516.jpg
黒毛和牛ときのこ3種



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



三種三様の味で(←当たり前)、チーズでスパイスをまったり包み込んだり、
キーマでスパイスをダイレクトに感じれたり、サラサラで辛さ爆発のスパイスやったりと、
めちゃカレーな口を見事に満足させてくれました。

もう、喰えないよ(←そやろな)



ご馳走様
2012..16 カレー comment0 trackback0

タリカロ (奈良市)

IMG_2017.jpg



ラーメンもいいけど、カレーもねっ!

って、ことで、奈良在住の麺好きの方が、絶賛してたんですよね~

以前アップした、しゃばとんを食べる前に行った、カレー屋さんです。


タリカロへ


IMG_2010.jpg



ランチメニュー

IMG_2013.jpg



南インドで食べられているカレーを、提供してるそうです。

メニューを見てると、店長さんが(奥さんかな?)、丁寧に説明をしてくれました。

店内はカウンターとテーブル席で、10席くらいかな?

内装もインドをイメージした小物が、所狭しと飾ってました。

なかなか来れないので、チキン×チキンキーマ合いがけと、タリカロカリーセットを注文。


来ました~(最初の写真が、タリカロカリーセット)


IMG_2016.jpg



ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



スパイシーで美味しい~

インドのカレーと聞くと、ナンで食べるイメージですが、南インドでは米で食べるのが主流だそうです。

これは、サフランライスかな???

柔らかく煮込まれたチキンを崩し、カレーを混ぜ混ぜして頂くのが本場の食べ方とか。

私は、タリカロカリーを頂いたんですが、これもとにかくカレーとライスを混ぜ混ぜして食べるそうです。

付け合せのポリヤルとアチャールや、ヨーグルトもどんどん混ぜて食べると、まろやかに食べれるとのこと。

辛いのが苦手なら、混ぜ混ぜがいいでしょうね~

最近食べたスパイスカレーとは、また違った味で、カレーも奥が深いですね~

カレーが好きなら、必食ですよ~


ご馳走様
2012..15 カレー comment0 trackback0

宝石 (中央区)

IMG_2609.jpg



夕飯時。

自転車で帰宅していると、どこからともなく、い~臭いが。

この家は、焼き魚かな~。ここはソースの香ばしい香りやから、焼そばかな~と、

家に着くまで、食欲を掻き立てる香りで、癒されます。

そんな香りで癒してくれる代表格じゃないかな~


カレー


また旨いカレー屋さんに出会いましたよ。


宝石へ


IMG_2604.jpg



この日のメニュー

IMG_2605.jpg



中央区内本町にあるカレー屋さんです。

中央区はカレーの激戦区で、めちゃ美味しいカレー屋が犇いています。

その激戦区で女性店主1人で奮闘してはります。


メニューは週変わりかな~

この日は、砂肝入り激辛チキンカレーです。

店内は喫茶店のような感じで、カウンターとテーブルで17席ほど。

この日も開店前から14、5人待っていて、席の都合で、一巡目で食べれませんでした(涙)


来ました~


IMG_2610.jpg


IMG_2611.jpg




ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



なんですのん、この旨さ。

シャキッと炊かれたご飯と、濃厚なスープのとろみと、芳しいスパイスが見事に融合して、

美味しいです~

カレーのスパイスで、肉は食感のアクセントで、味は感じにくいんですが、

砂肝のコリコリ感もいい感じ。

付け合せの、ピクルス、玉子もカレーの辛味を和らげたり、味わいが単調にならないように、

いい仕事をしてますね~

定休日は不定期で、しかも行列店でなかなか行けないんですが、

月一は行きたい、カレー屋さんです。



ご馳走様
2012..12 カレー comment0 trackback0

ラーメンもいいけど、カレーもね!

バンブルビー@西区 キーマ三昧(牛肉、マトン、鴨肉)
IMG_1115.jpg

スパイスが独特で美味しい~



人並みにラーメンを食べてる、らーめんしゅうです。。。


馬並になりたかった(泣)


大阪は、カレーの美味しい店が多いですね~(嬉)
特にスパイスカレーっていうんでしょうか?
インドカレーっていうのかな?
それに出会ってから、さらにカレーが好きになりました。

ってことで、今回は、カレーを紹介します~


タンダーパニー@吹田市 チキンカレー
IMG_0930.jpg

辛さスッキリ、スパイシーで美味しい~



モジャカレー@新大阪 100倍モジャカレー
IMG_0934.jpg

これは欧風っぽいな~。辛くて少し重たい味です。。。



谷口カレー@中崎町 チキンキーマカレー
IMG_1134.jpg

月曜日だけ開いてるお店です。スパイシーで旨い!



南蛮亭@肥後橋 チキンカレー
IMG_1140.jpg

かなり辛いです。欧風でココナッツミルクが苦手でした。。。



カシミール@中央区 ミックスA(マトン+野菜)15辛
IMG_1169.jpg

ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~
一番好きなカレーです!



まだまだあります。

美味しいカレー。

汗かいて、食べますよ~



ご馳走様
2012..16 カレー comment2 trackback0

ラーメンもいいけど、カレーもね、





嫌いやと思っとったけど、実は、カレーは好きなのかもしれない。


カップヌードルで好きなのはカレー味やし、

カレーうどん好きやし、

カレーパン好きやし、

難波に馬券買いに行ってた時も、やっすいカレーライスばっかりたべてたし、、、


らーめんしゅう。カレー好き宣言します!



いずみカリー 牛スジカレー








ゴヤクラ ホワイトシーフード和レー+鬼玉






激辛チキンキーマ、シーフードの合い掛け+鬼玉






森元 野菜、チキン、ビーフの3種のカレー











辛ヾ(^~^)ノ ウマヒィ~




ご馳走様
2012..24 カレー comment2 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ