2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

かく庄 (福島区)

IMG_7717 (2)



事の発端は、、、ってえと、こうだ。


昼休み。
好っきゃ麺のタオルを申し込もうと、三くっつぅ粋なラーメン屋に並んでたんだ。
まぁ、それは口実で、そこの魚三が喰いたかっただけだがな。
そこで、後ろに並んでたOLの会話が妙に気になったんだ。

、、、

なんでも、スマップってぇのが大阪に旅行で来てたらしい。

で、、、その番組が面白かったと。

そうかい。そりぁ良かったな。

、、、

聞き耳立ててたわけじゃねぇが、チラッと聞こえた言葉が妙に耳に残ってよ。


「豚の生姜焼き。中居君、めっちゃ美味しそうに食べてたね~」


IMG_7709.jpg



家ー帰って、思わずネットで調べちまったよ。

なんだかんだ~で調べて見つけて見てみると、

お~お~。中居が旨そうに喰ってら~。

豚の生姜焼きをよ。

その店は、かく庄っていうらしい。

福島のJRのガード下。

なんだ、ちけぇーじゃねえか。

いつでも行けらぁ。


IMG_7710.jpg



っつ~か、豚の生姜焼き、、、あ、しょうが焼か。

俺、嫌いじゃねーか?

でも、なんでこんな気になんだ?

10回は見たな?あのV


IMG_7711.jpg



気がつきゃ~、連れ誘って来ちゃったよ。

ま~あれだ。

結局、俺はミーハーなんだよ。わりぃーかよ。

店ぇ着いて案内された席が、あいつらが座った席じゃなかったのが妙に寂しかったよ。

そっこーで注文よ。

しょうが焼定食。

うめぇのん頼むぜ~


IMG_7715.jpg



来たよ。

そーそー。こんなだったよ。

ほぅ。うめぇじゃねーか。

醤油が濃い目で、しょうがと甘さがアッサリ目か。

苦手な俺でも、イケる。

豚とタマネギとキャベツ掴んで、がぶっといきゃ~、飯が止まんねぇよ。

まーでも、こんなもんじゃね?

ぎゃーぎゃー言うほどの味じゃねぇ。


IMG_7717a.jpg



俺ぁ、いつも飯喰う時は、おかずと飯が丁度なくなるように、
バランス考えて喰ってるんだ。

でも、たまにバランスが狂う時があるんだよ。
飯が先に無くなるときがある。


おかずが旨ぇ時さ。


ぎゃーぎゃー言うほどの味じゃねえが、、、

しょうが焼半分残って、

飯、無くなっちまったよ。



ここで、しょうが焼定食喰うなら、



飯は、、、大にしろよ。



かく庄

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:お好み焼き | 福島駅新福島駅中之島駅


2013..16 食べ歩き comment0 trackback0

1ポンドのステーキ・ハンバーグ タケル 上新庄店 (東淀川区)

IMG_3762.jpg



東淀川区での仕事が増え、天神旗に行く機会が増えたんですが、

そんなしょっちゅうラーメンランチもな~と、上新庄付近を開拓です。


1ポンドのステーキ・ハンバーグ タケル 上新庄店へ


IMG_3755.jpg



メニュー

IMG_3758.jpg


IMG_3757.jpg



お!ステーキ丼いいね~

食べてみよ~

ここは、1階と2階に座席があります。

店内では肉をジュージュー焼く音が聞こえて、食欲を掻き立てられますね~

卓上には、スパイスがいっぱい

IMG_3759.jpg


私は、後で運ばれてくるタケルソースとタケルスパイスとガーリックオイルをスタンバイ。

IMG_3768.jpg



来ました~


IMG_3763.jpg


IMG_3766.jpg



美味しい~


歯応えしっかりのお肉で、肉喰ってる!って感じです。
焼き加減は、ミディアムレア。調整できるみたいやけど、注文の時に聞いてくれなかったのは残念。
レア派なので~

タップリのモモ肉の下にはモヤシが。

IMG_3764.jpg



ん~。。。このモヤシいらんね。モヤシの香りが肉に合ってない。

でも最初からもタップリ掛かっているタケルソースは、美味しいね~
オニオンで作られていて、お肉との相性もバッチリ!

おかわりが出来るスープもあります。

IMG_3760.jpg



ボリュームタップリやけど、なんでも丼にすりゃええもんや無いって感じです~(汗)

今度は、ステーキランチやな~



ご馳走様
2012..29 食べ歩き comment0 trackback0

チェディルアン 北堀江本店 (西区)

IMG_3639.jpg



少し前にタイフェスティバルに行きました。

そこで食べたタイ料理が美味しくて、、、

最近、タイ料理にも目覚めました。。。


チェディルアン 北堀江本店へ


IMG_3631.jpg



メニュー

IMG_3632.jpg



西区にあるこのお店は、バイキングスタイルのタイ料理店です。

ビルの1階にあり、80人は入れるかな?大きなお店です。

この日は日曜日。ホリディビュッフェを注文。

ドリンクは頼みません。ひたすら食べます!


IMG_3636.jpg


IMG_3638.jpg



タイ料理は、めちゃスパイシー。

香草のパクチー、魚醤のナンプラー、ココナッツミルクなど一癖あり、
また、辛いものも半端無く辛いです(嬉)

IMG_3640.jpg


IMG_3641.jpg


IMG_3642.jpg


IMG_3643.jpg



タイカレー、タイ風炒飯、タイ風焼きそばなど、正式名称は忘れましたが(汗)、

どれもこれも野菜がふんだんに使ってあって、美味しくてヘルシーです。

日本にはないアジアンテイスト。

嵌ると、めちゃ美味しいですよ~



ご馳走様
2012..17 食べ歩き comment0 trackback0

茶屋 赤鰐 (岐阜市八幡町)

P1050064.jpg



巷では、おまち堂のカキ氷が評判ですが、

個人的には、こちらの方が大好きです。

岐阜市にある茶屋さん、


赤鰐


コスパは高めですが、

ここのフルーツを使ったカキ氷が、めちゃ旨いんです!


生メロンDX

P1050066.jpg




 ヾ(^¬^)ノ ウマヒィ~



下が粗めの氷で、上がフワッとした2種類の氷を使ってると思います。

おそらくシロップは、メロンを絞って作られていると思います。

素材の甘味が感じれて、めちゃ旨いですね~


生桃DX

P1050065.jpg



これも旨いね~

ただ桃は、カキ氷にするには味のパンチが少ないので、味わいはアッサリです。


そして、、、最強は、、、勿論!


イチゴのカキ氷!


何ですが、以前食べた写メが消えてありませーん(涙)


生イチゴを使ったカキ氷はさらに美味しく、イチゴもカットしたものと、

軽く潰したものの2種類の食感のイチゴが乗っていて、激旨です!


あぁ~。。。生イチゴのカキ氷が、、、食べたい。。。




ご馳走様
2012..26 食べ歩き comment0 trackback0

菜食レストラン 四里四方 (堺市堺区)

IMG_1233_20120825160342.jpg



いや~、極楽極楽♪


堺浜楽天温泉 祥福という岩盤浴もあるスーパー銭湯にたま~に行きます。

朝一に行って、深夜までゆったりくつろぎます(嬉)

朝風呂入って、リラックスルームで朝ビーをプハ~と飲むと、めちゃ癒されます~

漫画もたくさんあって、岩盤浴→漫画→寝る→岩盤浴→漫画→寝る、、、、と、永遠にループできます(笑)

当然お腹も空くので、施設内にあるバイキングレストラン、


四里四方へ


IMG_1250.jpg


IMG_4191.jpg



野菜中心のバイキング形式のレストランで、味も種類もいい感じなんです。


IMG_1234.jpg


IMG_1235.jpg




月替わりで、メニューが替わります。

この時は、牡蠣のマヨネーズ焼きがありました(嬉)

うどんとカレーもあったので、ミックスしてカレーうどんにしてもOK

IMG_1238.jpg


IMG_1239.jpg



デザートも充実してて、ホットケーキは自分で焼いて、デコレーション~♪

IMG_1237.jpg




岩盤浴のフードコーナーの、名物 マンゴーカキ氷も人気です。


お風呂と漫画が好きなら、1日くつろげますね~



ご馳走様


四里四方

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:バイキング | 平林駅南港口駅南港東駅


2012..25 食べ歩き comment0 trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

