2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

来来亭 西舞鶴店 (舞鶴市)

IMG_0550_20140527032834cb3.jpg



舞鶴ラーメン制覇計画11軒目


来来亭 西舞鶴店へ


IMG_0547_20140527032831a96.jpg



メニュー

IMG_0549_20140527032832b6a.jpg



背脂醤油ラーメンの大盛を注文。

東舞鶴と西舞鶴を結ぶ道路は、2本あります。
一つは国道27号線。
もう一つは、県道の28号線。
この店は県道28号線沿いにあります。

この時は、東舞鶴からバスに揺られて訪問です。

夜6時くらいで、先客数人。
なんとなくやけど、、、青いテーブルが食欲を減退させますね~
中華系はやっぱ朱色のテーブルのほうがしっくりくるかな。
それでも寒い夜やったので、やたらラーメンが恋しく感じてました(笑)


来ました~


IMG_0552_20140527032834b57.jpg


IMG_0553.jpg



美味しい~

動物系ベースの醤油味で、これぞ、ザ・ラーメンって感じです。
麺は細ストレート。
具はチャーシュー、ネギ
ご存知の通り、麺の堅さや味の濃さ。
背脂、ネギの量を調整できて、自分好みにカスタマイズ出来るところが、
嬉しいですね~
この時は、、、麺堅め背脂多めやったかな~

一気にすすって、ホクホクとなりました~(嬉)



ご馳走様
2014..21 ラーメン 京都府  comment(-) trackback0

第一旭 西舞鶴店 (舞鶴市)

IMG_0541_20140526193127742.jpg



舞鶴ラーメン制覇計画10軒目!


第一旭 西舞鶴店へ


IMG_0539_201405261931259c7.jpg



メニュー

IMG_0540.jpg


西舞鶴駅からトコトコ5キロくらい歩いて訪問です。
国道175号線沿いに、コンビニと同じ敷地内にあったと思います。

スペシャルの並を注文。

店内はカウンターとテーブルが数席。大箱に見えたんですが、意外と狭かった印象です。
丁度、店長さん?が、スープを仕込んでて、豚の背ガラを大量に寸胴へ入れてました。
店内で、ちゃんとスープを仕込んでるとこを見ると、物凄く嬉しいですね~
恐らく業務用スープを使う店が増えているため、目の前でスープを炊いてる姿には、
自分的には説得力を感じます。


来ました~


IMG_0543.jpg


IMG_0544_20140526193129267.jpg



美味しい~♪


豚骨に背脂が浮いた醤油味のスープにホッと癒され。。。

具の薄めのチャーシューが肉々しくて、これがいい!

先に紹介した東舞鶴の格別ヤと同じオーナーさんかと思われます。
格別ヤで貰ったサービス券が、ここでも使えるのは嬉しいね~

これぞ京都のラーメン!って感じで、満足でした~



ご馳走様
2014..10 ラーメン 京都府  comment(-) trackback0

めんたこ550 (舞鶴市)

IMG_0578.jpg


舞鶴ラーメン制覇計画9軒目は、


めんたこ550へ


IMG_0576.jpg



メニュー

IMG_0577.jpg



なんか、、、たこ焼きとかも売ってるし、、、ちょっと敬遠ぎみやったんですよね~
存在自体は、前回の舞鶴出張時から知ってたんですが。。。
今回の舞鶴ラーメン制覇計画発動に伴い、訪問です。

ここは、西舞鶴駅の西側の商店街の中にあります。
店主さんは女性のようで、一人で切り盛りしてました。

ピリ辛らーめんを注文。

店内は居酒屋風で、一品メニューも色々あるようです。
先客のおっちゃんは、生ビール片手に一品をつまみ、
となりの店主さんのお友達?のおばちゃんは、ガッツリ、ちゃんぽんを食べてましたね~


来ました~


IMG_0579.jpg


IMG_0582.jpg



美味しい~(嬉)



ピリ辛であっさり醤油味のスープと、具材のモヤシやネギのシャキシャキ感が、
マッチして、麺と一緒に食べると、思わずニッタリ。。。

ベースは鶏がら?ハングル語も誰かがしゃべってはったから、牛骨かな??
なんしか美味しくて、一瞬で無くなりました(嬉)

帰りしな、
「めちゃ美味しかったです~もっと辛かったら、もっと美味しいでしょうね~」
って言ったら、
「辛くも出来ますよ~今度はゆってね~」、、、と店主さん。

なぬ!

じゃあ次回は激辛で注文や~(嬉)



ご馳走様

2014..28 ラーメン 京都府  comment(-) trackback0

森のこびと (舞鶴市)

IMG_0503.jpg



舞鶴ラーメン制覇計画8軒目


森のこびとへ


IMG_0501.jpg



メニュー

IMG_0502.jpg



東舞鶴から国道27号線をテクテク東に歩くと、
舞鶴で一番流行ってた業務用スーパー(笑)とホームセンターと併設したこのラーメン屋さん。
どっちかっていうと、喫茶店かな?雰囲気は。
この時も常連さん数名が、ラーメン以外のメニュー食べながら会合?をしてました(笑)

しょうゆラーメンの麺を赤麺で注文。

麺は普通の中華麺と唐辛子を練り込んだ赤麺があったので、赤麺にしてみました。

店内はL字型のカウンターとテーブル席やったかな?座敷やったかな?がありました。
テレビ、雑誌、新聞、漫画などあり、くつろぎ感満載です(嬉)

注文後すぐにサラダが。サラダが食べ放題なんかな?
摘みながらラーメン待てるのは嬉しいですね。


来ました~


IMG_0504.jpg


IMG_0506.jpg



美味しい~

お~、麺がなんとなくピリ辛で、微妙なインパクトがあります。

スープは動物系の結構乳化した感じですね~

具は、チャーシュー、ネギ、紅しょうが。

ぶっちゃけ、ラーメンに紅しょうがはいらんね!

どんなに臭い豚骨ラーメンでも、私は紅しょうが入れません。
折角のスープの風味が台無しやーん。
紅しょうがは、吉野家の牛丼に限る!(笑)

でも、ラーメン好きの私を十分に満足させてくれました(嬉)


ご馳走様
2014..27 ラーメン 京都府  comment(-) trackback0

麺達まるいちらぁめん 東舞鶴店 (舞鶴市)

IMG_0460.jpg



舞鶴出張の話もかなり前の話、、、(汗)

舞鶴ラーメン制覇計画7軒目~


麺達まるいちらぁめんへ


IMG_0457.jpg



メニュー

IMG_0458.jpg



ここは、東舞鶴駅南側のショッピングセンターの中にあります。

家族連れを意識したメニュー構成で、サイドやセットも充実。
キャベツや漬物も食べれたような。。。

濃厚豚骨まるいちらぁめんを注文。

店内は、カウンターとテーブル席多数で、ゆったりしてます。


来ました~


IMG_0461.jpg


IMG_0462.jpg



うん。美味しい!

この時ダイエットしてましたが、十分心を満たせてもらえました(笑)

動物系の乳化したスープ。

麺は中細ストレート。

具は、チャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、煮玉子半分。

麺のボリュームがもう少しあれば嬉しいかな~

西舞鶴にもこのラーメン屋はあるんですが、バスで横を通った時は、流行ってましたね~


ご馳走様

2014..26 ラーメン 京都府  comment(-) trackback0

黒ねこ時計 くろック B03

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

